月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
魔法に酔わされて
去年行ったコルテオ



 すっかり忘れていたコルテオの記事。

 去年の話だけど、せっかくなので載せようと思う。

 母がくじ引きでコルテオのチケットを当てた! 

 普段くじ運が悪いのに (笑)

 偶然ってすごいね~

 しかも結構いい席だった。SS席! 

 チケットは2枚。ということで、母と二人で観てきた。

 東京追加公演で、会場は原宿の新ビッグトップという所。

 初めて行ったけど、かなり大きな会場だった。




   moblog_df951f1e.jpg




   moblog_4ccb50f8.jpg

 こんな風に中にはお土産も買えたり、映画館のように軽食や

 飲み物も買える  

 


   moblog_8d5df746.jpg

 お洒落なスポーツカーが展示されてた 

 こんな車乗ってみたい 



   moblog_79b54deb.jpg

 コンセプトは、「夢と希望の世界」



   moblog_8881b905.jpg

 すっごい綺麗だった!! 

 昔、サーカスを観に行ったことがあるけど、その何倍も感動

 した。とにかく同じ人間だとは思えないようなショーの数々。

 演出も素晴らしくて、世界に誇るだけのことはあるなぁと感心。

 息次ぐ間もないほどの興奮と感動 

 巨大なシャンデリアに掴まって華麗に舞う美女たち。

 大きなベッドで無邪気に飛び跳ねる高度な技。

 小人さんが魅せてくれるロマンチックな絵本の世界。

 どれもどれも、すごくて楽しかった!

 特に、小人さんは本当に背が小さくて愛らしい。

 せいぜい5、6歳くらいの子の身長だろうか。

 まるでコントのような、楽しい劇が面白くて、最高だった。

 人形劇のように操られているかのような愛らしいショーで、

 しかも大きな風船に吊るされて客席まで飛んできてくれた

 ことが嬉しかった 

 しかも、偶然にも私の目の前にポワ~ンって!

 足をポンッと上に押してあげて下さいというアナウンスが

 あったから、さわっちゃった 

 劇団の人たちが舞台に上がる様も圧巻だった!

 なんと登場は、客席の後ろから! これには驚いた。

 しかもまるでパレードのような登場シーン。

 飛んだり、跳ねたり、手品しながらだったり、大道芸人の

 ようなパフォーマンスで会場を練り歩きながらステージへ

 と登ってゆく演出は、ショーが始まる前から一体感をもた

 らしてくれて、ボルテージが上がった 

 客に対するサービス精神が素晴らしいね。

 帰ってからも興奮でしばらく夢見心地だった 

 今こうして記事にしていると、あの時の興奮が甦ってくる

 ようで、もう一度観たい 

 会場も面白い作りになっていて、映画館のようではなくて、

 ステージが真ん中にあって、それを客席が丸く囲っている

 というもの。だから、四方八方からショーがよく見れる。

 ただでこんな素晴らしいショーを見ちゃってもいいのだろ

 か、と思ってしまったくらい素敵な時間を過ごせた。






             お土産のTシャツ  

   moblog_8e06d7d2.jpg


 柄は、巨大なシャングリラ。

 夏は寝間着代わりによく着てた (笑)

 











    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「夢に消えたジュリア」

     から拝借しています   








        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

心温 | URL | 2010-10-14-Thu 11:14 [EDIT]
サーカスかぁ~しばらく行ってないや~

素晴らしいパフォーマンスは感動しますよね。あとになって思い出してまた感動する瞬間が好きです☆

まり姫 | URL | 2010-10-14-Thu 13:21 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~♪

お母さまと楽しんでらっしゃったのがよくわかりますσ(゚ー^*)
東京では色々なものがあるんですね~

私も23~24日に東京へ行くけど、従姉に会いに行くだけ(。^p〇q^。)プッ
下北沢の劇場でもハシゴしてみたいです^^

ぺろひめ | URL | 2010-10-14-Thu 16:59 [EDIT]
初めまして ぺろです
いつも遊びに来てくれてありがとうございますv
お母様とのデートは良いものでしたか?
いいですね 仲良しで♥
ピエロ・・・なぜかすごく怖く(今も)
ちゃんと見れない(目を反らします)
子供の時に何かあったのかな~ 覚えはないけどネ
また 遊びに来ますね~

gg | URL | 2010-10-14-Thu 20:33 [EDIT]
ダイハツさんが絡んでいるので
オープンのコペンにお絵かきしていたんですね

田舎ではコルテオの情報なんてあまりなく
あぁやっているんだなぁくらい ハハハッ

さよ | URL | 2010-10-15-Fri 12:01 [EDIT]
サーカスもう、何~年前にいったでしょうか・・。本当に不思議な世界に入り込んだ様な素敵なショウだったんですね。私も見てみたくなりました。
 動物なども出てきたのでしょうか・・?
さよさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-15-Fri 12:15 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> サーカスもう、何~年前にいったでしょうか・・。本当に不思議な世界に入り込んだ様な素敵なショウだったんですね。私も見てみたくなりました。

とても感動しました^^
そして興奮しました (笑)

>  動物なども出てきたのでしょうか・・?

残念ながら動物は出てこなかったです。
動物が出てくるサーカスもすごいですよね!
こういうショーは夢がありますね^^
ggさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-15-Fri 12:18 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> ダイハツさんが絡んでいるので
> オープンのコペンにお絵かきしていたんですね

ですね~^^
ダイハツ、すごいですね!
車、すごく綺麗でした。乗ってみたい♪

>
> 田舎ではコルテオの情報なんてあまりなく
> あぁやっているんだなぁくらい ハハハッ

私もCMで見てたくらいだったんですけど、いざ生で観てみると
迫力もあって、技もすごくて、興奮してしまいました (笑)
次もしあれば、今度はちゃんとお金払ってみてみたいものです (笑)
ぺろひめさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-15-Fri 12:23 [EDIT]
> 初めまして ぺろです

初めまして~!

> いつも遊びに来てくれてありがとうございますv

こちらこそ、ご訪問&コメント有り難うございます^^
私もいつも拝見させてもらってますww

> お母様とのデートは良いものでしたか?

親子だと気が楽でいいものですね♪
ご飯とかもスポンサーになってくれるし (笑)

> いいですね 仲良しで♥

有り難うございますww
結構ショッピングとか、連れまわされたりしてます (笑)

> ピエロ・・・なぜかすごく怖く(今も)
> ちゃんと見れない(目を反らします)
> 子供の時に何かあったのかな~ 覚えはないけどネ

確かに間近で見ると怖いかもしれませんね ^^;
妙な威圧感というか、迫力がありますし。メイクもなんだか
怖いぐらいですしね (笑)

> また 遊びに来ますね~

有り難うございますww
私もまたお邪魔させて頂きます♪
これからも宜しくお願いします★
まり姫さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-15-Fri 12:28 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~♪

こんにちは~姫さまww


>
> お母さまと楽しんでらっしゃったのがよくわかりますσ(゚ー^*)

二人で興奮しまくりでした (笑)

> 東京では色々なものがあるんですね~

東京はすごいですね~
うちは都内ではないですけど、近いので行きやすくて助かります^^

>
> 私も23~24日に東京へ行くけど、従姉に会いに行くだけ(。^p〇q^。)プッ
> 下北沢の劇場でもハシゴしてみたいです^^

下北かぁ~ そんなに離れてもいないんですよ。新宿行くよりは近いです。
以前、知り合いの劇を見に行ったことがあります。
なんていうか、芸術の街という感じですよね。小さな映画館も多いみたい
ですし。日野にも足を伸ばすんですか?
もし行くなら歳三さまにも宜しくです^^
心温さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-15-Fri 12:30 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> サーカスかぁ~しばらく行ってないや~
>
> 素晴らしいパフォーマンスは感動しますよね。あとになって思い出してまた感動する瞬間が好きです☆

生で観ると、やっぱりすごいものですね!
本当興奮しましたww
ワクワク、ドキドキ。素敵なショーで、すごい技の数々に同じ
人間だとは思えないぐらいで。
夢がありますよね~ww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

