月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
まどろみの時
   ゆず茶はお気に入り♪



 ミウイ橋本の中にあるサンマルクカフェは割とよく利用

 します。少し時間が空いた時なんかは時間潰しに調度いい。


 よく注文するのが、ゆず茶 

 特にアイスゆず茶は大のお気に入りだったりします 





   moblog_b9a5593a.jpg

 こんな風に生のゆずが入ってます。蜜も入っているので

 結構甘いです。

 これをよくかき混ぜて飲みます。

 ちなみに一緒に買った、ブラックカカオ 

 ほんのり苦くて、おいしかったです 





   moblog_6df0b963.jpg
         こんな感じ。


 みなさんにもお気に入りのカフェやよく利用するカフェ

 はあるでしょうか? 














    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

     「Misty Moming」から拝借しています  










        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ここっち | URL | 2010-10-21-Thu 15:42 [EDIT]
はじめまして。。

以前、何度か拝見だけさせてもらってました。

ゆず茶・・私も大好きです。
ホットで飲んでます。

夏の暑いころサンマルクカフェで飲んだことがありますw
お気に入りのカフェは・・・?
いつも雰囲気と見た目?で行きあたりです~。

サザンの原由子さんの歌、好きですv-10
ここっちさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-21-Thu 18:32 [EDIT]
> はじめまして。。
>
> 以前、何度か拝見だけさせてもらってました。

初めまして~
コメント有り難うございます^^
私もいつもお邪魔させて頂いております。
ご丁寧に有り難うございますww

>
> ゆず茶・・私も大好きです。
> ホットで飲んでます。

さすがに涼しくなってきましたもんね~^^
私もそろそろホットに切り替えようと思います★

>
> 夏の暑いころサンマルクカフェで飲んだことがありますw

美味しいですよね~
あの甘さが喉にいいような気がして。つい、頼んでしまいますww

> お気に入りのカフェは・・・?
> いつも雰囲気と見た目?で行きあたりです~。

私はいまだひとりでは喫茶店系には入れなくて (汗。
どうしてもひとりで一休みなどする時はサンマルクみたいな
セルフのお店を利用してます^^
雰囲気とか見た目で入ってみたいと思う店、ありますよね~

>
> サザンの原由子さんの歌、好きですv-10

彼女の優しくて、甘い歌声イイですよね^^
私も大好きですww

これからもどうぞ宜しくお願いします♪
こんばんわ
このさん | URL | 2010-10-21-Thu 18:34 [EDIT]
ゆず茶 美味しいですね。
今の季節はまだアイスでもいいかな~
このさんのお気に入りのカフェのメニューはソフトクリームがのったアイスコーヒーがお気にです。

ポチ×4☆完了!
このさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-21-Thu 18:39 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> ゆず茶 美味しいですね。

美味しいですよね~
ゆず蜜が店内で売っているので、今度買ってみようかな~なんて思ってます♪

> 今の季節はまだアイスでもいいかな~

そうですね!
少し涼しくても、中に入ると温かいのでつい冷たい方を注文してしまいます。
そろそろホットに切りかえようかな~ww

> このさんのお気に入りのカフェのメニューはソフトクリームがのったアイスコーヒーがお気にです。

コーヒーフロートですねww
美味しいですよね♪
私はソーダーフロートを夏場は結構飲みます^^
アイスが乗ってるだけで贅沢な気分になるのはどうしてだろう (笑)


>
> ポチ×4☆完了!

いつも有り難うございます★
私も遊びに行った際には必ずポチポチさせてもらってます^^

レイア | URL | 2010-10-21-Thu 22:52 [EDIT]
ゆずとお茶のミックスは良く合いますね。
アイスもあるのですね。

私は、友人の陶芸展の帰りに
毎年寄る喫茶店があるのですが、
そこのホットゆずティーがとても美味しくて、
一年に一回のお楽しみです。

いちごっ娘 | URL | 2010-10-21-Thu 23:50 [EDIT]
こんばんは~
マイぐログへお越し頂きありがとうございます!
私も<ゆず茶>大好きです。
職場でもはちみつやチューブのしょうがを
入れたりして飲んでいます(笑)
これからの季節、ますます出番が増えそうです。

又遊びに来ます~

ぺろひめ | URL | 2010-10-21-Thu 23:52 [EDIT]
オソオソのこんばんは
ゆず茶好きです❤
ぺろの良く行くお店のゆず茶 抹茶ベースに
ゆずジャムが入ってる♪
簡単そうだし 家で作ったけど 何か違う??
お店の味出せなく 何度もチャレンジ中で~す
今度 お気に入りのお店紹介しますね!
ぺろひめさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-22-Fri 02:08 [EDIT]
> オソオソのこんばんは

こんばんは~^^
コメント有り難うございます。


> ゆず茶好きです❤

美味しいですよね~^^

> ぺろの良く行くお店のゆず茶 抹茶ベースに
> ゆずジャムが入ってる♪

え! なにそれ!!
すごい飲んでみたいですww
抹茶に合うのでしょうか?

> 簡単そうだし 家で作ったけど 何か違う??
> お店の味出せなく 何度もチャレンジ中で~す

わかります!
美味しいし、家でも簡単に作れる素材や作り方だとできると
思って作ってみても、お店と同じ味になったりしないんですよね~。。
頑張って作り出して下さい^^
そしたら作り方教えて下さいww (ちゃっかりしてる私) (笑)。

> 今度 お気に入りのお店紹介しますね!

嬉しいです^^
楽しみにしてます♪

いちごっ娘さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-22-Fri 02:14 [EDIT]
> こんばんは~
> マイぐログへお越し頂きありがとうございます!

ご丁寧に有り難うございます^^
初めまして!
コメント頂き、嬉しいですww


> 私も<ゆず茶>大好きです。

美味しいですよね!

> 職場でもはちみつやチューブのしょうがを
> 入れたりして飲んでいます(笑)

ホットにすると身体温まりますよね!
私も毎朝、しょうが紅茶飲んでます^^

> これからの季節、ますます出番が増えそうです。

ですね~
私もたくさん飲みそうです♪

>
> 又遊びに来ます~

有り難うございます^^
私もまた遊びに行きますww
レイアさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-22-Fri 02:16 [EDIT]
こめんと有り難うございます^^


> ゆずとお茶のミックスは良く合いますね。
> アイスもあるのですね。

合いますよね^^
すごく美味しいです♪
アイスもあるんですよ~。暑い日に飲むと美味しいですww

>
> 私は、友人の陶芸展の帰りに
> 毎年寄る喫茶店があるのですが、
> そこのホットゆずティーがとても美味しくて、
> 一年に一回のお楽しみです。

素敵ですね~毎年訪れる喫茶店♪

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

