月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
美味しい食事
   一口サイズのいなり寿司



 

   moblog_9e0b88f1.jpg

 「はんなりいなり繁」のいなり寿司です。

 鎌倉のおいなり屋さん 

 買ったのはデパートですが。

 


   moblog_62aeeeaa.jpg

 一口サイズだからすごく食べやすい!

 味もいいです 

 内側に海苔が巻かれていて、すりごまも入っているから

 香ばしさもあって、とてもジューシー。

 さらに黒ミツも入ってるらしい。

 ほのかに甘みを感じるのは油揚げの甘さだけじゃなかっ

 たんだなぁ~ 

 鎌倉駅前にお店があるらしいです 

 今度行くことがあったら店頭で買ってみようかしら。

 買ってきたいなり寿司は普通の味だけど、他にも穴子

 やいくらなど種類もあるらしい。

 美味しかったからまた食べたいな 














    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「本当は

     怖い愛とロマンス」から拝借しています  












  にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

ぺろひめ | URL | 2010-11-01-Mon 15:34 [EDIT]
 鎌倉のおいなり屋さん  
一口サイズがいいですね~食べやすい
女性は食べる時気を使うんです・・・
この前も、缶ジュース ストローで飲んでたら笑われたv-290
↓ハロウィン 息子がパーティーお呼ばれしてその時の動画見せてもらった
楽しそうに~ヒゲダンス(かとちゃん・けんちゃん)みたいなんしてた(笑)
わかるでしょ~ヒゲダンス!
ぺろも197○年生まれで~す^。^ま~かなり幅あるけど・・
A型・うお座 一緒や~ですです

まり姫 | URL | 2010-11-01-Mon 17:37 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~♪

デパートなんてもう何年も行ってないですね~
学生時代に名古屋に住んでたときだから、もう十数年デパートとは縁がないわ(。^p〇q^。)プッ

おいなりは一口サイズだと食べ過ぎる心配もないから、都会では重宝されるかもしれませんねσ(゚ー^*)
そういえば最近いなりずし作ってない(o_□_)oドテッ

AKI | URL | 2010-11-01-Mon 22:26 [EDIT]
おいなりサン 美味しそうですね。

最近行ってませんが 鎌倉は好きな街です。
そう言えば 大学生の時の夏休み(東京に住んでましたが)
鎌倉の裁判所の裏にある海の家(今はもう無いだろうな・・・)で
バイトしてました・・・
凄い昔の話ですが、急に思い出しました。。。懐かしい(^^)

sora | URL | 2010-11-02-Tue 12:24 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)
ケーキの次はいなり寿司ですか?
内側に海苔が巻かれているの?美味しそう。。。
もぉ~!本当に食べたくなります。食欲の秋♪
鎌倉パスタは食べたことありますが、
鎌倉のいなり寿司、初めて見ました。(*^^*)
soraさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-02-Tue 14:31 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

こんにちは~
コメント有り難うございます^^


> ケーキの次はいなり寿司ですか?

最近めっきり食べ物の記事ばかりで (笑)

> 内側に海苔が巻かれているの?美味しそう。。。

面白いですよね♪
コレが案外美味しくて!

> もぉ~!本当に食べたくなります。食欲の秋♪

> 鎌倉パスタは食べたことありますが (苦笑)w

一年中食欲旺盛な冬灯でありますが (苦笑)w
秋は特に食べたくなりますね^^

鎌倉パスタ、有名ですよね♪

> 鎌倉のいなり寿司、初めて見ました。(*^^*)

私も初めて知りました^^
色んな種類を試してみたいものですww
AKIさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-02-Tue 14:34 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おいなりサン 美味しそうですね。

美味しかったです♪
すごく香ばしくて、甘みがあって。また食べたいです^^

>
> 最近行ってませんが 鎌倉は好きな街です。

いい街ですよね!
私も大好きですww

> そう言えば 大学生の時の夏休み(東京に住んでましたが)
> 鎌倉の裁判所の裏にある海の家(今はもう無いだろうな・・・)で
> バイトしてました・・・
> 凄い昔の話ですが、急に思い出しました。。。懐かしい(^^)

へえ!! そうだったんですか~^^
素敵! 大変だろうけど、海の家でバイトって、ちょっと憧れましたww
以前は都内にお住まいだったんですね~
私も今は相模原ですが、昔は東京でした。
懐かしい思い出話、有り難うございます★
まり姫さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-02-Tue 14:47 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~♪

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> デパートなんてもう何年も行ってないですね~
> 学生時代に名古屋に住んでたときだから、もう十数年デパートとは縁がないわ(。^p〇q^。)プッ

学生の時は名古屋に住んでたんですね~
そういえば、父も若い時、一時名古屋で生活してたことがあります^^
まあ、デパートって近場にないとあんまり行かないものですよね~
私も最寄りとか通勤途中になければ行かない方です^^

>
> おいなりは一口サイズだと食べ過ぎる心配もないから、都会では重宝されるかもしれませんねσ(゚ー^*)
> そういえば最近いなりずし作ってない(o_□_)oドテッ

まり姫さんの手作りいなり寿司、たべたーいww ←催促してみるww

確かに一口サイズだと、小分けして食べやすいからいいかもしれませんね!
ぺろひめさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-02-Tue 14:52 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


>  鎌倉のおいなり屋さん  
> 一口サイズがいいですね~食べやすい

そうなんです~
すごく食べやすくて、味もいいし、気に入りました♪

> 女性は食べる時気を使うんです・・・
> この前も、缶ジュース ストローで飲んでたら笑われたv-290

女性らしいですねww
私もパンを食べる時はちょっと気をつけてます。
小さなパンでも必ずちぎって食べるとかww
まあ、これくらいじゃ、あまり女らしくないのかもしれませんが (笑)

> ↓ハロウィン 息子がパーティーお呼ばれしてその時の動画見せてもらった
> 楽しそうに~ヒゲダンス(かとちゃん・けんちゃん)みたいなんしてた(笑)
> わかるでしょ~ヒゲダンス!

楽しそうですね~!!
もちろん、知ってますよ~ヒゲダンス (笑)
どちらかというと、ひょうきん族よりもドリフ派でした (笑)

> ぺろも197○年生まれで~す^。^ま~かなり幅あるけど・・
> A型・うお座 一緒や~ですです

沢山共通点があって嬉しいですww
うお座!
仲間ですね~♪

kaboとaki | URL | 2010-11-02-Tue 22:21 [EDIT]
シンプルなんだけど、奥が深い食べ物だと思っています^^
稲荷寿司って言っても、色々な種類があるんですよね。
そして、味も濃いものから薄いものまで・・
ちょっとした事で、味が違うんですよね。
それぞれの味が出る食べ物だと思います。
ハロウィンの飾りも、凄いですね!
あれだけ沢山のランタンは、圧倒されるほど(^^;
栗やカボチャのスイーツも美味しそうでした♪
kaboとakiさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-02-Tue 22:27 [EDIT]
コメント有り難うございます^^



> シンプルなんだけど、奥が深い食べ物だと思っています^^
> 稲荷寿司って言っても、色々な種類があるんですよね。
> そして、味も濃いものから薄いものまで・・
> ちょっとした事で、味が違うんですよね。
> それぞれの味が出る食べ物だと思います。

そうですね~
内側に海苔を巻くだけでこれだけ味にアクセントがつくとは!
嬉しい発見でした★
家で作る時はマネしてみようと思います♪
ちょっとした工夫で色んな発見があるのって楽しいですよね。

> ハロウィンの飾りも、凄いですね!
> あれだけ沢山のランタンは、圧倒されるほど(^^;

あれだけ並んでいると、壮観ですよね~
きっと、火を点すと綺麗なんだろうなぁと思いましたww

> 栗やカボチャのスイーツも美味しそうでした♪

はい! 美味しかったです♪
季節の食べ物を生かしたスイーツっていいものですね~^^

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

