月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
美味なる多面体 2
   ケーキ



 我が寺のお客様から手土産にケーキを頂きました 

 



   moblog_db2b0ee0.jpg

 フロプレステージュというケーキ屋さん。

 この、黄色いのはゼリー 

 マンゴーの味がしました。

 白いのもゼリー。

 こちらはココナッツの味。

 美味しかった!











   moblog_54f760d3.jpg

 これは母が買ってきたケーキ 

 五島軒のキャラメルショコラのミルフェ。

 ミルフィーユをスポンジで巻いた素敵なケーキ。

 キャラメルのほろ苦さと甘さが絶妙で美味しい~!

 


   moblog_7c0b9a4a.jpg




 


 ケーキの写真、ちょっとたまっちゃったので一気に

 載せちゃおうと思います!

 次のケーキは・・・





    moblog_ce045067.jpg


 ユーハイムのキャラメルロレ。

 なが~いでしょ!

 ほろ苦い大人の味です。




    moblog_4fa1cfe4.jpg

 なんか、写真ちょっとぼけてるね・・・。

 すっごく、美味しい!!! 

 これはオススメ。

 期間限定だったような。

 なにぶん、これ食べたの相当前なので (笑)

 記憶があやふやなのがいただけない(面目ない・・・)

 でも、これはほろ苦いから男性でも食べれると思う。

 とにかくオススメのケーキだ。











   moblog_cd7edbea.jpg

 これは友人から頂きました。

 私が大好きなケーキ屋さん、サンデーブランチの商

 品です。ここのケーキ、すごく大きくて美味しいの!

 まあ、値段も高いんですけどね。

 これは、ラフィネ。







   


   moblog_2aa18199.jpg

 これは、フルーツモンブラン。








   moblog_bebe83d9.jpg

 こちらは、ボジョレー。

 さすがの私も全部は食べれません (笑)

 家族みんなで仲良く分けて食べました。

 みなさんは、ケーキいくつまで食べれるのでしょうか?

 私は普通のサイズだったら、まあ3つまではいけるかな。

 ただ味にもよりますけど。あと、同じ種類は食べれない

 ですけどね~。

 このケーキみたいに大きいものは、う~ん・・・2つが

 限度でしょうね (笑)












  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「シュラバ☆ラ☆

   バンバ」の歌詞の一節から拝借してます 


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください





スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

AIジジイ | URL | 2012-07-25-Wed 00:40 [EDIT]
こんばんは

私は甘いものが苦手なのです
特にあずき系が苦手です

唯一食べれるのが
近所のケーキ屋でこの時期から売り出される
"洋ナシのシャルロット"と言うケーキです

国産のラフランスを使い、フワフワのスポンジに生クリームがのっているケーキです

甘いものが苦手の私でも大丈夫なケーキです

よたろう | URL | 2012-07-25-Wed 09:17 [EDIT]
美味しそうなケーキばっかりですね。以前は、手作りも含めてよく食べていたのですが、悪玉コレステロール値が上がったため、この頃は自粛しています。
ブログmリンクさせてくださいね。

gg | URL | 2012-07-25-Wed 21:49 [EDIT]
プギャ やっぱり人が多いところのお店はレベル高いなぁ
キャラメルロレ 確か食べたような気が?

見ても楽しめるケーキが一番スキですね
AIジジイさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-26-Thu 19:23 [EDIT]
> こんばんは

こんばんは~
お返事遅くなりました。

>
> 私は甘いものが苦手なのです
> 特にあずき系が苦手です

そうなのですか~
確かに男の人って甘いものが苦手な人多いですよね。

> 唯一食べれるのが
> 近所のケーキ屋でこの時期から売り出される
> "洋ナシのシャルロット"と言うケーキです
>
> 国産のラフランスを使い、フワフワのスポンジに生クリームがのっているケーキです
>
> 甘いものが苦手の私でも大丈夫なケーキです

美味しそうなケーキですね~
さっぱりしてそうです^^
よたろうさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-26-Thu 19:28 [EDIT]
こんにちは^^
お返事が遅くなりました。


> 美味しそうなケーキばっかりですね。以前は、手作りも含めてよく食べていたのですが、悪玉コレステロール値が上がったため、この頃は自粛しています。

とても美味しかったです。
手作りもされるんですね~素敵ですww
甘いものって、ついぞ食べ過ぎちゃうんですよね。。。

> ブログmリンクさせてくださいね。

有り難うございます^^
私もさせて下さい。
これからも宜しくお願いします。
ggさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-26-Thu 19:49 [EDIT]
お返事遅くなりました。
コメント有り難うございます^^


> プギャ やっぱり人が多いところのお店はレベル高いなぁ
> キャラメルロレ 確か食べたような気が?

本当ですか?
これ、すごく美味しいですよね♪

>
> 見ても楽しめるケーキが一番スキですね

今はオシャレで見た目も可愛いものとか多いですよね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

