月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
シーガーディアンで酔わされて
   マッコリ。


 韓国のお酒を飲んでみました 

 いつも気になっていた、あのマッコリのCM (笑)

 見たことありますか?

 何人かの女の子たちが、変な踊り(?)してるやつ・・・

 マッコリってどんな味なんだろう?

 



   moblog_7779399b.jpg

 基本的には少し甘めなんだね。

 日本でいうところの日本酒みたいなもんなのかな。

 まあ、度数は全然低いけど。

 ビールと同じくらいなんですねー 

 6Cか7Cくらいが普通みたい。

 日本酒よりは飲みやすいかも。

 つんとくるのが苦手な人なら飲めるかもしれませんよ。

 これは普通にスーパーでお試しに購入した草家のマッコリ。

 




   moblog_38d25f1d.jpg

 これは母が買ってきた生マッコリ。

 正直、スーパーで買ったものを飲んだ時は至って普通だな~

 と思ったんだけど、このマッコリ飲んでビックリ!!

 すごい美味しいんですけど!! 

 こっちはね~、上のと違って微炭酸。

 だから美味しく感じるのか?

 それとも生と謳っているからなのか?

 はたまた韓国から取り寄せているからなのか?

 理由は分からないけど、本当に美味しい。

 KA’DI BACCOというリカーショップでいつもお酒を購入する

 んですけど、これもそこで買ったもの 

 なんと、一人2本までしか買えないらしい。

 飲みやすいから人気もあるらしい。

 これは女性にはお勧めですね 

 日本酒より飲みやすくて、度数も低いからあとに残らないし。

 冷やして飲むと美味しいし、微炭酸だからビールのように

 グイグイ飲めちゃう 

 我が家では密かにブームになっております (笑) 














    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「LOVE

     AFFAIR~秘密のデート~」から拝借しています  










        にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちわ
このさん | URL | 2010-10-22-Fri 13:49 [EDIT]
マッコリって飲みやすく、お酒大好きのこのさんは、
ついつい飲みすぎてしまいます:(;゙゚'ω゚'):

微炭酸のまっこりはまだ見たことなしです・・・
今度 要チェックしときます^^v

かめとと | URL | 2010-10-22-Fri 21:23 [EDIT]
おおー、マッコリじゃないですか。
って、実は1回も飲んだこと無いんです。
何度となく飲む機会はあったはずなんですけどどうしても焼酎頼んじゃって……
飲みやすくて美味しい、こりゃ一度トライしなきゃなりませんね。
かめととさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-23-Sat 13:55 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おおー、マッコリじゃないですか。
> って、実は1回も飲んだこと無いんです。
> 何度となく飲む機会はあったはずなんですけどどうしても焼酎頼んじゃって……
> 飲みやすくて美味しい、こりゃ一度トライしなきゃなりませんね。

飲みやすかったですよ~♪
微炭酸の方が美味しいと思いました^^

普段は私も焼酎派ですw
特に好きなのは、お湯割りの梅干し入りです^^
マッコリは冷たい方が美味しそうですね~
このさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-23-Sat 13:57 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> マッコリって飲みやすく、お酒大好きのこのさんは、
> ついつい飲みすぎてしまいます:(;゙゚'ω゚'):

初めて飲んだんですけど、案外飲みやすいのですね~!
度数も低いし、確かに飲みすぎちゃうかもしれませんねww

>
> 微炭酸のまっこりはまだ見たことなしです・・・
> 今度 要チェックしときます^^v

微炭酸の方が飲みやすいと思いました♪
グイグイ飲めちゃう感じです^^
よかったら探してみて下さい。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

