月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
喜びに包まれた日々
   美味しいお蕎麦屋さん



 アリオ橋本でお昼ごはん 

 そば匠 楽庵(らくあん)で食べてきました。

 


   moblog_a44dfa88.jpg

 


   moblog_3db95851.jpg
                 天ぷら定食 


 結構豪勢でしょ?

 これで、970円。安いね~!

 しかも美味しい!!

 お蕎麦にしっかりとしたこしがあって、いい味 

 それでこのお値段はとても安い。

 お蕎麦が食べたくなったらここへ来よう 

 楽庵って、チェーン店なんですね~。

 大阪や江東区にもあるそうです 














   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「LONELY

     WOMAN」から拝借しています  












  にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
面白いコンセプトですね☆
まかろん隊員 | URL | 2010-10-29-Fri 23:54 [EDIT]
はじめまして♪
タイトルをすべてサザンの曲からとるなんて、
すごいですね!!

実は私も ときどきガーネット・クロウの曲を引用しますが、
ホントに ごくたまに…

うちのブログはスイーツとか食べ物の紹介だから、難易度高い(>_<)
美味しそうなお蕎麦の記事のタイトルで上手に引用してはるのって、
すっごーい!!

まかろん隊員さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-30-Sat 00:41 [EDIT]
> はじめまして♪

はじめまして~
ご訪問&コメント有り難うございます^^

> タイトルをすべてサザンの曲からとるなんて、
> すごいですね!!

有り難うございますww
こだわってやってみたはいいものの、記事の内容とリンク
する歌詞やタイトルを探すのがかなり大変だったりします (笑)

>
> 実は私も ときどきガーネット・クロウの曲を引用しますが、
> ホントに ごくたまに…

それもかっこいいですね~ww

>
> うちのブログはスイーツとか食べ物の紹介だから、難易度高い(>_<)
> 美味しそうなお蕎麦の記事のタイトルで上手に引用してはるのって、
> すっごーい!!

いつも拝見させてもらってます^^
美味しそうなスイーツがたくさんで食べたくなっちゃいますww

たまに記事に合ってないタイトルを引用する時もあると思いますが^^;
温かい目で見て頂ければww

これからも宜しくお願いします★
また遊びにいきますね~

torotoro | URL | 2010-10-30-Sat 01:43 [EDIT]
こんばんは。
お久しぶりです。
訪問コメありがとー!
なんかかなり雰囲気変わりましたね。
モノトーンで見やすいデザインになったんですね。
充実のそばランチですね~
私、麺類大好きっていうか3食麺でもいいくらいです。
これはお昼にはボリュームありすぎかも。
私の住むあたり甲州や信州にはおいしいおそば屋さんが
たくさんあります。
これはどこのおそばかなあ…

たみん | URL | 2010-10-30-Sat 09:04 [EDIT]
おはようございます
残念ながら 蕎麦アレルギーの私・・・i-230
食したら おそらく 死んでしまうかも

蕎麦アレルギーと判明したのが
10年前 蕎麦クレープを食べたのがきっかけでした
それまでは、、、確かに痒いな・・・と思ってましたが
醤油にかぶれた?程度と思ってました

呼吸困難で救急車 i-41

そのことを思い出すと 蕎麦の文字が怖いi-241
美味しいお蕎麦屋さんって沢山ありますよね 
でも残念・・・

もっぱら 「うどん」 ですi-236

柳宏 | URL | 2010-10-30-Sat 09:59 [EDIT]
もっぱら盛りそばでーす。

信州の農家のせがれ、、主食がそばうどんでした。

その名残で麺類大好きです。

雨風強まってきましたね。 柳宏
No title
kaboとaki | URL | 2010-10-30-Sat 22:51 [EDIT]
この天婦羅定食。お安くないですか?
このボリュームでこのお値段なら、文句なしですね^^
鬼太郎・・ブームのようですね。
何故今?と思ってしまいましたが
昔から見ているマンガが流行る事は嬉しいですね。
秋刀魚ずくしのお料理も、良いですね~
お値段も落ち着きましたし、秋を感じる味覚ですから
存分に食べたいですね♪
kaboとakiさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-31-Sun 19:02 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> この天婦羅定食。お安くないですか?
> このボリュームでこのお値段なら、文句なしですね^^

ですよね!
私も安いと思いました^^
1000円切るというのは魅力的です。しかも美味しかったので、
文句ナシですね♪

> 鬼太郎・・ブームのようですね。
> 何故今?と思ってしまいましたが
> 昔から見ているマンガが流行る事は嬉しいですね。

なんか奥さまの著書がヒットして、さらにドラマ化したのが
利いたみたいですね~

> 秋刀魚ずくしのお料理も、良いですね~
> お値段も落ち着きましたし、秋を感じる味覚ですから
> 存分に食べたいですね♪

ですね!
やっぱり旬のものはいいですね~^^
気温はもう冬みたいですけど ^^;
柳宏さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-31-Sun 19:44 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> もっぱら盛りそばでーす。
>
> 信州の農家のせがれ、、主食がそばうどんでした。
>
> その名残で麺類大好きです。

信州のお生まれでしたかww
いい所ですよね~^^
蕎麦って美味しいですよね!
信州の新蕎麦食べたかったんですけど、食べそこないましたー;;

>
> 雨風強まってきましたね。 柳宏

台風の影響が各地で出ていますね。。。
柳宏さんも風邪などひかないように気をつけて下さいね★
たみんさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-31-Sun 20:04 [EDIT]
> おはようございます

おはようございます。
コメント有り難うございます^^


> 残念ながら 蕎麦アレルギーの私・・・i-230
> 食したら おそらく 死んでしまうかも

そうなんですか!

>
> 蕎麦アレルギーと判明したのが
> 10年前 蕎麦クレープを食べたのがきっかけでした
> それまでは、、、確かに痒いな・・・と思ってましたが
> 醤油にかぶれた?程度と思ってました
>
> 呼吸困難で救急車 i-41
>
> そのことを思い出すと 蕎麦の文字が怖いi-241
> 美味しいお蕎麦屋さんって沢山ありますよね 
> でも残念・・・

それは怖いですね。。。
アレルギーって、口にしてみないと分からないものも多くて
怖いですね。
でも、助かって本当によかったです。
お蕎麦を食べれないのは残念ですけど、おうどんも美味しいですもんね!
>
> もっぱら 「うどん」 ですi-236

これから寒くなると、温かいうどんが食べたくなりますね~^^
torotoroさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-31-Sun 20:22 [EDIT]
> こんばんは。

こんばんは~
> お久しぶりです。
> 訪問コメありがとー!

こちらこそ有り難うございます^^


> なんかかなり雰囲気変わりましたね。
> モノトーンで見やすいデザインになったんですね。

毎日、更新する度にテンプレ変えてるんです (笑)
色んなデザインを楽しんで頂ければと思います^^

> 充実のそばランチですね~
> 私、麺類大好きっていうか3食麺でもいいくらいです。
> これはお昼にはボリュームありすぎかも。

お蕎麦って美味しいですよね!
つるつる食べれちゃうから、食べすぎちゃうかも (笑)
でも消化にもいいし、うどんよりもヘルシーですしね♪

> 私の住むあたり甲州や信州にはおいしいおそば屋さんが
> たくさんあります。

信州は蕎麦処ですもんね!
新蕎麦が食べれなかったのがちょっと残念でした。。。

> これはどこのおそばかなあ…

どこなんだろう。。。
すごくこしもあって美味しかったです。
信州ではない、のかな。。。
支店が大阪と東京しかないようだったので、信州ではなさそうかもですね~。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

