月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
秋の日差しは照り返すほどにBlue
   外苑のカフェ




 去年、母とコルティオを観に行った時に外苑でランチを

 食べました 

 秋の日差しが暖かいランチ時。

 原宿に向けて散歩がてらに歩いていたら素敵なカフェを

 発見したので入ってみました。





   moblog_61ec8de6.jpg

 「TO THE HERBS 外苑店」というお店。

 オープンカフェが道に面してるんだけど、こうやって木

 で覆われているので、人の目も気にならない 

 まあ、人もそんなに通ってなかったということもあるん

 だけど。なので、ゆっくりと食事を楽しめました。




   moblog_d0b5d966.jpg

 平日だったせいもあるのか、店内は空いていて、オープン

 テラスの席も私たちしかいなくて、人を気にせずにまったり

 ランチタイム 





   moblog_b406acc6.jpg

 おかんが注文したオリジナルトマトソースのパスタ 





   moblog_3d9c65f7.jpg

 私の注文した釜焼きチーズハンバーグ 

 すごいボリュームでね! 美味しかった~!! 

 奥に見えるのは抹茶モミティー 

 秋も暖かい日はこうしてオープンカフェでランチっていい

 もんですね!







 





   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「OH, GIRL(悲しい

    胸のスクリーン)」の歌詞の一節から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2010-11-10-Wed 14:31 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆

昨日遅くまで東京の従姉宅へ出かけてたので、コメントいただいたことも気付きませんでした^^
外延といえば従姉宅からそんなに遠くないところだけど、私はもっぱら下北沢あたりを徘徊してました``r(^^;)ポリポリ

三宿の手作りパンとても美味しかったですσ(゚ー^*)
こんにちは~
おひまさん | URL | 2010-11-10-Wed 16:53 [EDIT]
素敵なカフェですねv-353
ランチも美味しそう~
特に窯焼きチーズハンバーグv-343
ハンバーグ大好き人間にはたまりませんv-356
・・・食べたいな~
おひまさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-11-Thu 00:58 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 素敵なカフェですねv-353
> ランチも美味しそう~
> 特に窯焼きチーズハンバーグv-343
> ハンバーグ大好き人間にはたまりませんv-356
> ・・・食べたいな~

いいカフェでしたww
やっぱりオープンカフェって、素敵ですね★
天気がいい時はテラスでランチって、すごく優雅でのんびりした
気分になれます♪
家の近くにこんな素敵な店があったらなぁっていつも思います^^

ハンバーグお好きなんですねww
ボリュームもあって、すごく美味しかったですww

まり姫さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-11-Thu 01:01 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは☆

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> 昨日遅くまで東京の従姉宅へ出かけてたので、コメントいただいたことも気付きませんでした^^

とんでもないです~
忙しいのに、いつも有り難うございます^^

> 外延といえば従姉宅からそんなに遠くないところだけど、私はもっぱら下北沢あたりを徘徊してました``r(^^;)ポリポリ

こんな素敵な街が近いって、いいですね~ww
下北もなかなか味のある街並みですよね~
古着屋さんとか、ライブの店とか小さな劇場とか。
不思議な街です^^

>
> 三宿の手作りパンとても美味しかったですσ(゚ー^*)

パンはやっぱり手作りですよねww
いいなーww

LandM | URL | 2010-11-11-Thu 09:21 [EDIT]
オープンカフェもいいですよね。
もう外で食べるのがしんどい季節に差し掛かってきてますけどね。秋が一番シーズンですよね。外で香る秋がよかったですよね。夏は夏で葉っぱの香りがしていいですけど、秋は秋で枯れ葉や土の香りがそそられてよかったですね。
どうも、LandMでした。
No title
planetarymoon | URL | 2010-11-11-Thu 21:30 [EDIT]
外苑のカフェ
もうこの響きだけでうっとりi-178

都内在住だった頃(杉並にいました)
息子がまだ幼稚園児で
こういうところとは無縁だったんですぅ

いつの日か大学生になった息子と
カフェでランチ・・・を夢見る日々です

冬灯さんはよくご両親とお出かけされていて
本当に素敵だな~と思ってます
ずっと仲良しでいられる秘訣を教えてくださいな☆
planetarymoonさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-12-Fri 12:52 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 外苑のカフェ
> もうこの響きだけでうっとりi-178

私もめったに足を運ばない場所なだけに、うっとりでした (笑)

>
> 都内在住だった頃(杉並にいました)
> 息子がまだ幼稚園児で
> こういうところとは無縁だったんですぅ

杉並区だったんですか~
すごい~!
じゃあ、高円寺とか辺りでしょうかww
お子さんが小さいとなかなか出かけたりとか難しいですよね~。。

>
> いつの日か大学生になった息子と
> カフェでランチ・・・を夢見る日々です

素敵ですね~
そういうの、憧れますww

>
> 冬灯さんはよくご両親とお出かけされていて
> 本当に素敵だな~と思ってます
> ずっと仲良しでいられる秘訣を教えてくださいな☆

母とは出かけること多いですね^^
ランチとかショッピングとか、美術館とか。
なんだかんだいって、気を遣わないですむというのが、最大の
魅力。あ、あとスポンサーとしても (笑)
父が出不精なやつですが^^;

秘訣・・・うーん?
なんでしょうね~^^
やっぱり小さい頃からのコミュニケーションのおかげでしょうか。
あと、親の方が子供ぽいとか (笑)
気取らず、干渉もそれほどではないけれど、尊重してくれる態度が
子供側から見ても有り難いなぁと思います^^
それと、小さい頃から私たち兄弟のためにあくせく働いていた背中
でしょうかww

でも、moonさんのところもとても仲良しな空気が伝わってきます^^
素敵な親子だなって思いますよ~
うちも母と弟は仲良いですけど、さすがに働くようになってからは
二人でどこかへでかけるということはないようです・・・
時間が合わないからしょうがないのでしょうけど。
一緒にいられる時間を大切にしたいものですよね^^
LandMさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-12-Fri 12:56 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> オープンカフェもいいですよね。

いいですよね~ww
すごく憧れます^^
こんなお店が近くにあったらなぁって、いつも思います★

> もう外で食べるのがしんどい季節に差し掛かってきてますけどね。秋が一番シーズンですよね。外で香る秋がよかったですよね。夏は夏で葉っぱの香りがしていいですけど、秋は秋で枯れ葉や土の香りがそそられてよかったですね。
> どうも、LandMでした。

そうですね~
秋の日差しが暖かく感じる今時分が一番素敵ですよね。
もう、あと一週間もすれば、風が冷たくてオープンカフェも辛くなりそう
ですが、今だったら調度良さそうです^^
葉が色づく季節というのは、哀愁も感じますけど、同時に爽やかさもあって、
ランチするのは目の保養ですよね^^
素敵ですね
サボ | URL | 2010-11-12-Fri 15:35 [EDIT]
お母様と外苑でランチだなんて素敵~
お料理も美味しそう!

私は母とはほとんど一緒に出かけたりしないので羨ましいですよ。
ちょっと子どもっぽいお母様なんですか?
それも話が弾んで楽しそうです。
サボさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-13-Sat 01:00 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> お母様と外苑でランチだなんて素敵~
> お料理も美味しそう!

結構、母とはランチします★
気兼ねしないで楽ですしね~♪
料理も美味しかったですww
天気がいい日のオープンカフェ効果もあったかと^^

>
> 私は母とはほとんど一緒に出かけたりしないので羨ましいですよ。

なかなか時間とかが合わないと、出かけるのも難しいですよね。
私は逆に友人たちとの方が時間や休みが合わず、なかなか出かける
こともなくなりました。
その分、母と出かけてるって感じです (笑)

> ちょっと子どもっぽいお母様なんですか?
> それも話が弾んで楽しそうです。

うーん。母はそんなことないですね~
父は普段、すごく子供な人ですけど (笑)
で、いつも私と父がセットで怒られるっと ^^;

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

