月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
夕陽が黄昏呼ぶ前に
   卵チャーハンとうどん




 卵チャーハンを作りました 




   moblog_ebbe3636.jpg




   moblog_6bb03500.jpg

 上に乗せたのは柴漬け。




   moblog_b959b5f8.jpg

 塩コショウのみのシンプルなチャーハン。

 素朴な味が食欲を誘います 

 あとは、もっとフワフワの卵が作れればなぁ~満足なのに (笑)

 最近は寒いので、我が家ではうどんブームになっています。





   moblog_f2079212.jpg

 とろろ昆布うどん。

 とろろ昆布入れるだけで味が変わるもんですねー!

 より濃い味になって美味しい。

 それにお腹にもたまるし。




   moblog_8d88ad09.jpg

 きのこ月見うどん。

 ちょっと工夫するだけで、更に美味しく 

 うどんは身体が温まりますね~。













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

   「BREEZE」の歌詞の一節から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちわ
waravino | URL | 2010-11-18-Thu 15:11 [EDIT]
おお~!

うどんに梅干が入ってる!
そちらじゃ普通なんですか?
初めて見ましたけど(汗

k1sh | URL | 2010-11-18-Thu 21:28 [EDIT]
うどんを出されるとだいたいコメントしてしまいますf^_^;
チャーハンもおいしそうですね♪
個人的には❤の皿に興味がわきました(笑)
こんばんは(*^_^*)
おひまさん | URL | 2010-11-18-Thu 21:38 [EDIT]
きゃ~、一緒ですね!
我が家も、今、うどんにハマってます♡
うちはシンプルに「窯玉うどん」。
これがおいしいんですよ\(^o^)/毎日でも
OKです。温泉卵も自分で作ってます~

私的には、麺は「カトキチ」の冷凍讃岐うどん麺が一番おいしいと思ってますが、冬灯さんのお勧めは????
おひまさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-18-Thu 22:18 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> きゃ~、一緒ですね!
> 我が家も、今、うどんにハマってます♡
> うちはシンプルに「窯玉うどん」。
> これがおいしいんですよ\(^o^)/毎日でも
> OKです。温泉卵も自分で作ってます~

うどんは美味しいですよね~♪
身体も温まるし、安上がりだし (笑)

窯玉うどん、初めて聞きました。今度食べてみますww

>
> 私的には、麺は「カトキチ」の冷凍讃岐うどん麺が一番おいしいと思ってますが、冬灯さんのお勧めは????

一緒ですww
うちも冷凍うどんを買う時はカトキチです!
やっぱり讃岐のうどんは美味しいですよね~
冷凍なのに、ここまでモチモチしてるうどんもなかなかないかと^^
寒い夜は温まる料理が一番ですね^^
k1shさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-18-Thu 22:21 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> うどんを出されるとだいたいコメントしてしまいますf^_^;

k1shさんもうどん、お好きなんですね~ww
美味しいですよね★

> チャーハンもおいしそうですね♪

有り難うございます^^
でも、なかなかフワフワ卵ができません^^;

> 個人的には❤の皿に興味がわきました(笑)

器って結構大切ですよね~
お皿が違うだけで、美味しそうに見えたりしますし♪
この白いどんぶりはお気に入りですww
ちょっとハートのような形でわりとなんにでも使えるので
重宝してます♪
waravinoさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-18-Thu 22:24 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おお~!
>
> うどんに梅干が入ってる!
> そちらじゃ普通なんですか?
> 初めて見ましたけど(汗

梅干しって、あんまり入れないものなんですかね~^^;
私、梅干しが大好きなので、わりとなんにでも入れて
しまったりします (笑)
うどんにも合いますよ~^^


ゴキゲン♪ | URL | 2010-11-19-Fri 10:12 [EDIT]
おおおお いいですねぇ~♪
おじちゃん的には とろろうどんがいいですね
・・・出前はないですよね?w
美味そう
サンダルくん | URL | 2010-11-19-Fri 12:06 [EDIT]
写真みてたら唾液分泌、メッッチャうまそうです!
サンダルくんさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-20-Sat 14:59 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 写真みてたら唾液分泌、メッッチャうまそうです!

有り難うございますww
シンプルな味がやっぱり一番美味しいですよね^^
ゴキゲン♪さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-20-Sat 15:01 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おおおお いいですねぇ~♪
> おじちゃん的には とろろうどんがいいですね
> ・・・出前はないですよね?w

出前は終了しましたww 

うどんはいいですよね~
温まるし、お腹にも優しい味ですし^^
寒くなると温かいうどんが恋しくなりますww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

