月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
ステキな夜を
   本日の夕飯




 
   moblog_b300af8a.jpg

 麻婆茄子 

 サラダ 

 冷ややっこ 


   moblog_f284bc86.jpg


 


 そして・・・




   moblog_a2a2199c.jpg

 ご飯は紫蘇と柴漬けの混ぜご飯 



   moblog_094b4f8c.jpg

 風味が出て美味しかった。

 ご飯は冷ましてから柴漬けを混ぜるのがポイント 
 
 その上に紫蘇を乗せてできあがり。

 そして父がビーフシチューを作りました  

   moblog_fa7ff06b.jpg

 いえ、正確にはビーフシチュー風かな。

 お肉が入ってないのです (笑)

 超ヘルシーなシチューです。

 長芋・人参・玉ねぎが入ってます。

 あと、チーズ。

 これがかなり美味しい!

 うちでは一番料理が巧いのが父なので、味は間違い

 ないのです。

 かなり本人、工夫して長いこと味付けとか頑張って

 いました。案外、長芋がいい感じでビックリした 

 トロトロに溶けてしまうこともなく、柔らかく味も

 しっかりしてたし、これは面白い発見。

 チーズも入ってるから味が一層円やかになっていて、

 お肉が入ってなくても全然イケる!

 また作ってもらおう (笑) 













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「Happy

   Birthday」の歌詞の一節から拝借しています 


スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2012-07-27-Fri 17:01 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
美味しくてヘルシーなお料理ですね( ^)o(^ )
冬灯さんのお父さま、料理が得意でいいですね~
そういえばお寺の宿坊のお料理、精進料理だけど、お坊さんはみんな味付けがよかったような(笑)
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-27-Fri 17:33 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは~
毎日暑いですね。

> 美味しくてヘルシーなお料理ですね( ^)o(^ )

やっぱり暑いと食欲もなくなったり、さっぱりしたものがいいですよね。
うちでは、だいたい夏中は豆腐やらそうめん、そばが多いです^^

> 冬灯さんのお父さま、料理が得意でいいですね~
> そういえばお寺の宿坊のお料理、精進料理だけど、お坊さんはみんな味付けがよかったような(笑)

確かに、お寺に住んでる修行中のお坊さんは料理が上手いですよね。作ってるから^^
男の人って、凝りますよね~。
父の料理はすごく凝ってるので、なんでも美味しいです♪
まあ、そのせいで作らなくなりますけど (笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

