月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
賞味期限は短いから
   秋刀魚まつり




 今日の夕飯は、秋刀魚づくし 



   moblog_ce6b4236.jpg

 秋刀魚のフライ

 竹輪の天麩羅

 秋刀魚と鮭の混ぜご飯 

 今年は秋刀魚高いって話だったけど、さすがに落ち着いて

 きましたねー値段 

 やっぱり秋になったら、秋刀魚は食べなきゃね!

 旬ですもの~ 














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さんの曲

    「大好き! ハッピーエンド」の歌詞の一節から拝借

    しています  












  にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

おひまさん | URL | 2010-10-27-Wed 21:59 [EDIT]
こんばんは(*^_^*)

秋刀魚まつり、美味しそうですね♡
「秋刀魚のフライ」は初めて見ました!
うちはいつも焼くかかば焼きなもんで、
新鮮でした~ヽ(^o^)丿
おひまさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-27-Wed 23:42 [EDIT]
> こんばんは(*^_^*)

こんばんは~
コメント有り難うございます^^
>
> 秋刀魚まつり、美味しそうですね♡
> 「秋刀魚のフライ」は初めて見ました!
> うちはいつも焼くかかば焼きなもんで、
> 新鮮でした~ヽ(^o^)丿

案外、フライも美味しいですよ~!
よかったら今度お試しを~♪
でも、私も焼くのが一番好きですね~ww
大根おろしをのせてww

k1sh | URL | 2010-10-28-Thu 00:06 [EDIT]
秋刀魚の季節なんですね~
最近突然寒くなってきたので、
一気に冬に突入してしまった気がしますf^_^;
秋刀魚食べたくなりました♪

三代目 | URL | 2010-10-28-Thu 00:32 [EDIT]
きましたかサンマ!!

落ち着いてきたんですねサンマ!☆^^

今年はうっかりしてると秋を通り越して冬がきちゃうから、忘れずに旬を頂かなくちゃいけませんね☆^^

大女優のりんちゃんもサンマは好物ですか!?^^
三代目さんへ
冬灯 | URL | 2010-10-28-Thu 01:19 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> きましたかサンマ!!
>
> 落ち着いてきたんですねサンマ!☆^^

みたいですねww
やっぱり秋刀魚は美味しいですね!
>
> 今年はうっかりしてると秋を通り越して冬がきちゃうから、忘れずに旬を頂かなくちゃいけませんね☆^^

ですよね~^^;
すっかり寒くなってしまって、まるで冬のような陽気に
なってしまいましたね。。。

>
> 大女優のりんちゃんもサンマは好物ですか!?^^

今行方不明中なんですよ~。。
でも、いた頃は好きでしたね★
美味しそうに食べてましたww
k1shさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-28-Thu 01:22 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 秋刀魚の季節なんですね~
> 最近突然寒くなってきたので、
> 一気に冬に突入してしまった気がしますf^_^;
> 秋刀魚食べたくなりました♪

気温が急激に下がりましたね~
本当、冬のような陽気ですね^^;
秋刀魚、美味しかったです♪
やっぱり旬のものは油がのってていいですねww
No title
planetarymoon | URL | 2010-10-30-Sat 22:09 [EDIT]
秋刀魚好きにはたまらない写真(>_<)
次回は私もフライにしようi-80

私は昨日魚屋さんでお造りにしてもらいました
そろそろ脂の乗りも落ち着いてきて
今シーズン最後かも・・・って感じです
まだまだ食べたいなぁ
planetarymoonさんへ
冬灯 | URL | 2010-10-31-Sun 19:18 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 秋刀魚好きにはたまらない写真(>_<)
> 次回は私もフライにしようi-80

秋刀魚、美味しいですよね~
フライもよかったですよ^^

>
> 私は昨日魚屋さんでお造りにしてもらいました

いいですね~ ><
お造りも大好きですww
新鮮ならではのですよね~

> そろそろ脂の乗りも落ち着いてきて
> 今シーズン最後かも・・・って感じです
> まだまだ食べたいなぁ

気温も冬のような感じですしね~
もう少し楽しみたいですけどね~。。。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

