月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
好きにならずにいられない
   ドーナッツ



 バリエタのドーナッツ、もらいました 

 初めて食べたけど、美味しい!!




   moblog_9a6e4269.jpg

 クリーム・ブリュレ。

 表面がカラメルソースが塗られていて、中がバニラと

 カスタード!

 美味しくてビックリした (笑)

 ほろ苦さもあり~の、甘くてクセになる 







   moblog_012f8a06.jpg

 こちらは、フォンダン・ショコラ。

 これも美味しい!!

 まるでケーキみたい 

 調べてみたら値段もかなり高いのね。

 だいたい300円程度。

 まあ、これだけ美味しければ仕方ないのかも。

 ケーキみたいな感じだから満足感もあるし。

 他にも色んな種類があるみたいで、今度は自分で買い

 に行ってみようかな。





   BARIETA TOKYOのドーナッツ。

   星 ★★★  (笑)

 
 そして。

 東京・白金の「禅」というドーナッツ屋さん 

 ご存じですか?

 その名の通り、和がテーマ。

 プレーンや胡麻、栗、抹茶など種類も豊富で選ぶのも

 迷ってしまう  

 お茶にも合うし、紅茶や珈琲にも合うから老若男女に

 好まれる味だと思う。

 フワフワやしっとりとした触感は、場所柄もあるのか、

 どことなく高級感を漂わせていてくせになる。

 値段も少し高めだけど、たまの贅沢ならこんなお金の

 使い方もいい。




   moblog_f7cbe67b.jpg

 袋もとても素敵でお洒落だから、ちょっとした手土産

 にも喜ばれること受け合い 

 豆乳白胡麻の「雪」は、豆乳のほのかな甘さと胡麻の

 風味が美味しい 

 竹炭黒豆の「玄」は一番人気というだけあって、すごく

 美味しい!




   moblog_9b361c89.jpg

 この黒豆ね、本当に美味しいよ!

 甘すぎず、品のあるフワフワした触感で、食べすぎて

 しまう (笑)

 テレビで放映されたのを見て、一度食べてみたいと思っ

 ていたら、町田で特別販売してたので迷わず買いました。

 他にもわらびだとかほうじ茶だとか、赤みそとか気にな

 る商品があって、次回買うチャンスがあったら試してみ

 ようと思う。通販でも購入できるようなので、気になる

 方はいかがでしょう?

 この禅というドーナッツ屋さん。カフェも併設されてい

 るようで、一度店にも行ってみたい 

 テレビで見た感じでは、やっぱり店内も洒落た、シロガ

 ネーゼな香りがする様子 (笑)

 オープンカフェになっているようで、友達でも誘って行っ

 てみたいな。

 こちらも星 ★★★ ですなっ。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「勝手に

   シンドバッド」の歌詞の一節から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

