月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
イデアの上昇と下降
   お香で気分を変えて♪




 なんだか落ち着かない時とか、眠れない時、不安な時に

 よくお香を焚きます。





   moblog_7533b5df.jpg

 今、お気に入りなのがこちらのピンク色のお香。

 香彩堂のインセンスという名前で、蓮の花の香りがします 

 すごく優しい香りです。

 箱も素敵でしょ 







   moblog_702e174f.jpg

 これは松榮堂の二条。

 白檀をベースにした華やかな香りです。

 とても落ち着くいい香り 

 アロマも好きなので、今度はその道具も買おうかな~と

 思ってます。

 いい香りに包まれると、精神が落ち着きますね。

 リフレッシュできるし、穏やかな気分にもなれるし、香り

 を変えることによって色んな想像もできるし。

 楽しい時間を過ごせます。

 みなさんにもそんな時間を費やせるお香やアロマはある

 のでしょうか。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「質量と

   エネルギーの等価性」から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






 

 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まぁ | URL | 2010-12-02-Thu 00:45 [EDIT]
こんばんは

お香は良いですね(^^)
自分もよくお香を焚きます

使ってるのはガーネッシュの7です
自分にあったお香を見つけときの
喜びってのは何か格別な物を感じます


では おやすみなさい

sora | URL | 2010-12-02-Thu 09:21 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん(*^^*)
私は香りフェチ(笑)
香りは記憶の中にまでしっかり刻まれます。
松榮堂の二条、持っています。^^
他にも「天平」「室町」「元禄」「堀川」
朝日堂の「花昔香」も、
“くすくす、どきどき、わくわく…”
名前まで可愛くて、その時の気分に合わせて
香りを楽しんでいます。
アロマもペパーミントが心がスッキリして
落ち着き癒されます。
アロマやお香を焚く器も素敵なものがたくさんあって、
本当に迷ってしまいますよね☆
まぁさんへ
冬灯 | URL | 2010-12-02-Thu 23:51 [EDIT]
> こんばんは

こんばんは~
コメント有り難うございます^^

>
> お香は良いですね(^^)
> 自分もよくお香を焚きます

癒されますよね!
それにリフレッシュもできますし★

>
> 使ってるのはガーネッシュの7です
> 自分にあったお香を見つけときの
> 喜びってのは何か格別な物を感じます

それは素敵なことですね!
お気に入りの香りに出逢えたら、いつでも
気分が落ち着きますよね~
私も色んな香りをもっと試して自分好みの
香りを探したいです^^
>
>
> では おやすみなさい
soraさんへ
冬灯 | URL | 2010-12-02-Thu 23:56 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん(*^^*)

こんにちは~ww
コメント有り難うございます^^

> 私は香りフェチ(笑)
> 香りは記憶の中にまでしっかり刻まれます。

記憶の中まで! 素敵ですね~ww

> 松榮堂の二条、持っています。^^

二条、いいですね~もう、はまってますww

> 他にも「天平」「室町」「元禄」「堀川」
> 朝日堂の「花昔香」も、
> “くすくす、どきどき、わくわく…”
> 名前まで可愛くて、その時の気分に合わせて
> 香りを楽しんでいます。

うわ~★ 素敵ww
たくさんもっていて、羨ましいです^^
香りの効果ってすごいですよね~
リフレッシュになるし、すごく安らかな、優雅な
気持ちにもなったりして^^

名前も可愛いですね★
私ももっと色んな香りを探してみたいです。

> アロマもペパーミントが心がスッキリして
> 落ち着き癒されます。
> アロマやお香を焚く器も素敵なものがたくさんあって、
> 本当に迷ってしまいますよね☆

迷いますね~
すごく可愛いのがたくさんあって、いつもどうしようか・・・
悩んでしまいます。
あと、お風呂でアロマとかもやってみたいなぁと思ってます。
ペパーミントかぁ。
私もミント系、色々探してみます^^
アズーリ
一休の常勝と香ごう | URL | 2010-12-03-Fri 23:40 [EDIT]
お疲れ様です
時間が作れず
徘徊を怠っておりますぜよ
加齢臭をごまかすために香水はかかせまへん

お香は淡路島でこうた備長炭を使ったお香をよく焚きます
やはり和の心
大切あるね
安らぎます
我が部活動にコメントありがとうございます
取り急ぎ、変身でけへんからお礼だけ
愛かわらず
バラエティーに富んだ記事ばかりで、感心アンド得心してる勧進帳
一休はだましだまし更新しておる状態でして、ゲゲゲの落ち着く魔がないんですがもちろん、星月様の記事をくる間もね
しかしながら、負けませんよ
己にですが
くれぐれも無理されませぬように
またにてぃ
チャオチャオ
いっきゅうせんぱいへ
冬灯 | URL | 2010-12-04-Sat 12:18 [EDIT]
> お疲れ様です

お疲れサマンサ!
コメント有り難うがらし!

> 時間が作れず
> 徘徊を怠っておりますぜよ
> 加齢臭をごまかすために香水はかかせまへん

へえ!!
意外です!
せんぱいって香水つける派ですか?!!

>
> お香は淡路島でこうた備長炭を使ったお香をよく焚きます
> やはり和の心
> 大切あるね
> 安らぎます

へえ!!!
そんなのあるんですか~!!
案外、せんぱいって奥が深い人ですよね(しみじみ)
クラッシックに造詣があったり、哲学的だったり・・・
ちらりと覗える知的な部分が素敵だなぁと思いますww

> 我が部活動にコメントありがとうございます
> 取り急ぎ、変身でけへんからお礼だけ

忙しそうですね~
こちらのことはお気になさらず!
変身しなくてもいいですから~

> 愛かわらず
> バラエティーに富んだ記事ばかりで、感心アンド得心してる勧進帳
> 一休はだましだまし更新しておる状態でして、ゲゲゲの落ち着く魔がないんですがもちろん、星月様の記事をくる間もね
> しかしながら、負けませんよ
> 己にですが
> くれぐれも無理されませぬように
> またにてぃ
> チャオチャオ

せんぱい、そんなこと言って!
忙しい中にもオリジナリティー!!
すごいじゃないのww
いつも感心・感嘆・驚愕(笑)しております。
でも、あんま無理せずに~

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

