月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
酔いしれる時
   nana's green tea




 抹茶系のスイーツが大好きだけど、近くにそういった

 和スイーツの店がないのが残念。

 食べたくなったら、町田まで足を伸ばしています。

 といっても、スイーツだけを食べに行くということは

 ないけれど。

 買い物帰りに小休憩するのにちょうどいいお店を以前

 発見しまして。

 町田に行った際にはたいてい寄っています。

 「nana's green tea」 ナナズ グリーン ティー 

 ここは名前の通り、抹茶スイーツのお店。

 色んな種類があります。

 ぜんざいからわらび餅、パフェ、フロートやラテ 

 夏場にはフローズンも登場します。

 抹茶だけに限らず、あずきのフロートやラテなどもあっ

 て甘いもの好きには堪りません! 






   moblog_9aa1a1c5.jpg

 抹茶白玉善哉。

 とても美味しかった!


 後日、母とランチを食べてみました 





   moblog_b8e3398a.jpg

 鮪キムチ納豆ランチセット





   moblog_12024261.jpg

 野菜カレーランチセット 

 


 身体に気をつかった野菜メニューが多いみたい 

 カレーの中にもたくさんの野菜が入っていて、とても

 美味しかった! 

 鮪の方もヘルシーで美味しかったと、母 

 最初にレジで清算するタイプの店はひとりでも気軽に

 利用できて助かる。

 素敵なお店です 

   












    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

      「奥歯を食いしばれ」の歌詞の一節から

       拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





   
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

planetarymoon | URL | 2010-11-13-Sat 15:23 [EDIT]
抹茶系のスイーツ!!大好きv-10

そういえばウチの近所にもいいお店ないなぁ
だから冬は美味しいグリーンティーミルクを求めて
放浪しちゃいますv-365
最終手段は宇治抹茶をお取り寄せとかね♪

野菜カレー美味しそう
今夜のメニューにいただこうかしら^^


追伸
杉並区でも高円寺や荻窪など華やかな方面ではなく
西武新宿線の井荻駅近くの社宅でしたぁ

榎奈 | URL | 2010-11-13-Sat 18:47 [EDIT]
おー!!!!
抹茶ですかw
っていってもうちは抹茶が苦手なのですが・・・
なんか善哉はおいしそうに見えますwww
あとカレーも美味しそう!!!!
うちのところ田舎なんで全然そういうお店
がないのですっごい残念です。。

ぺろひめ | URL | 2010-11-13-Sat 23:26 [EDIT]
抹茶~ いいですね♡
昔は 緑茶・抹茶と緑のお茶苦手だったんですが・・・
最近特にこの夏 抹茶ラテ にはまりましたねぇ~
カレー お野菜たっぷりいいですね~
いっぱい野菜さん達食べれますね  いいかも!

↓のおはこりんちゃん かわいい~^。^
にゃんこ、すっぽりはまり込むとこ好きですね~
落ち着くんだろうな~・・箱つぶれそう
早く、りんちゃん帰ってきたらいいのにねぇ
誰かと(彼にゃん)駆け落ちしたのかな(笑い)
ファミリーで帰ってきたらいいのにね♪
ぺろひめさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-14-Sun 11:53 [EDIT]
コメント有り難うございます^^
今忙しい時なのにすみません・・・
どうぞ、無理されないで下さいね^^


> 抹茶~ いいですね♡
> 昔は 緑茶・抹茶と緑のお茶苦手だったんですが・・・

私も緑茶、苦手です^^;
抹茶は好きなのになんでだろう?
あと、ウーロン茶も苦手です (笑)

> 最近特にこの夏 抹茶ラテ にはまりましたねぇ~

抹茶ラテ、美味しいですよね~♪

> カレー お野菜たっぷりいいですね~
> いっぱい野菜さん達食べれますね  いいかも!

はい! 美味しかったです^^
カレーって、どんな野菜でも合うからいいですよね^^

>
> ↓のおはこりんちゃん かわいい~^。^
> にゃんこ、すっぽりはまり込むとこ好きですね~

ほんと、好きですよね!
宅急便が届く度にやつに奪われてました (笑)
ただ入ってるだけなら可愛いのに、段々とかじりだすから
大変です。。。掃除しても掃除しても ^^;

> 落ち着くんだろうな~・・箱つぶれそう

落ち着くんですかねえ ^^

> 早く、りんちゃん帰ってきたらいいのにねぇ
> 誰かと(彼にゃん)駆け落ちしたのかな(笑い)
> ファミリーで帰ってきたらいいのにね♪

増えて帰ってきたら、嬉しい悲鳴が上がりそうですww
帰ってきてくれるかなぁ~。。。
いえいえ! 弱音は吐きません♪
榎奈さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-14-Sun 11:57 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おー!!!!
> 抹茶ですかw
> っていってもうちは抹茶が苦手なのですが・・・

苦いもんね^^
私はなぜか、抹茶は好きですww
緑茶とか玉露とかウーロン茶は苦手だけど (笑)

あ。でも、ラテとかなら甘いから飲めるかもよ~♪

> なんか善哉はおいしそうに見えますwww

うん! 美味しかった~ww

> あとカレーも美味しそう!!!!

カレーもグーでした^^
野菜がいっぱい入ってて、ヘルシーな感じで美味しかったですww

> うちのところ田舎なんで全然そういうお店
> がないのですっごい残念です。。

和系のスイーツの店って少ないですよね。。。
私も歩いていける距離にあったら便利なのにって思います^^

planetarymoonさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-14-Sun 12:02 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 抹茶系のスイーツ!!大好きv-10

仲間ですねww

>
> そういえばウチの近所にもいいお店ないなぁ
> だから冬は美味しいグリーンティーミルクを求めて
> 放浪しちゃいますv-365
> 最終手段は宇治抹茶をお取り寄せとかね♪

グリーンティーミルクもいいですね♪
お取り寄せはやはり京都辺りでしょうか?
うちもたま~に京都から通販で購入したりします^^

>
> 野菜カレー美味しそう
> 今夜のメニューにいただこうかしら^^

美味しかったですww
カレーって、どんな野菜でも合うからいいですよね~
ヘルシーですし♪
寒い夜にはから~いカレー。いいですよねww

>
>
> 追伸
> 杉並区でも高円寺や荻窪など華やかな方面ではなく
> 西武新宿線の井荻駅近くの社宅でしたぁ

そうだったんですか~^^
杉並区と聞くと、どうも高円寺辺りしか思い浮かばない単純な
頭をしております (笑)
社宅だったのですね~^^
こんにちは
kaboとaki | URL | 2010-11-14-Sun 17:27 [EDIT]
スイーツのお店でランチもやってるんですね^^
両方食べられるのは、とっても嬉しいですね。
お抹茶が好きですか♪
私は少々苦手なんですが、娘は茶道をしているせいで
そちら系のスイーツも好きですね(笑
気軽に入れるお店って、良いじゃないですかね^^
温かな雰囲気なんでしょうね。
町田か~ 結構近いなぁ(^-^)
りんちゃん!!可愛いですね!!
狭い所大好きなんでしょうかね(笑
きっとシックリくる大きさだったのでしょう♪
可愛い過ぎ♪♪
kaboとakiさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-14-Sun 21:58 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> スイーツのお店でランチもやってるんですね^^
> 両方食べられるのは、とっても嬉しいですね。

さすがにランチメニューは少ないですけど、とても
美味しかったです^^

> お抹茶が好きですか♪

好きですね~ww
緑茶とか玉露とかは苦手なんですけどね~^^;

> 私は少々苦手なんですが、娘は茶道をしているせいで
> そちら系のスイーツも好きですね(笑

茶道もしてるんですか~ヤマトナデシコですねww
抹茶スイーツは美味しいですよね♪

> 気軽に入れるお店って、良いじゃないですかね^^
> 温かな雰囲気なんでしょうね。

そうなんですよね~
私、喫茶店とかひとりで入れない性質なので・・・
ドトールのようなお店なのでとても入りやすいです。
加えて、そんなに混んでもいないですし^^
喫煙スペースもあるので、母も立ち寄りやすくて(母は吸うので)

> 町田か~ 結構近いなぁ(^-^)

本当ですか~^^
町田の東急ツインズの中にありますよ~
駅前ビルだから分かりやすいですし、ショッピングの合間に
休憩するのにもちょうどいい感じです♪

> りんちゃん!!可愛いですね!!
> 狭い所大好きなんでしょうかね(笑
> きっとシックリくる大きさだったのでしょう♪
> 可愛い過ぎ♪♪

有り難うございます^^
なんで、猫ってダンボールとか好きなんでしょうね~
すっぽりはまってしまって、なかなか出ませんでした (笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

