月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
瞳の中にレインボウ
   栗のパイ



 お母さんが美味しい栗のパイを買ってきました。

 シーゲスクランツのマインツ 

 渋皮付き栗と小豆とスポンジをサクサクのパイで

 包み込んで焼き上げたもので、すごく美味しい! 





   moblog_6f66c6ee.jpg

 ホールとハーフが選べる。

 ホールだと1050円。

 ハーフだと630円。

 これならホールを買った方がお得 

 生地がもっちりしていて、美味しいからハーフ

 だったらひとりで全部食べれちゃうぐらい 

 他にもりんごのパイとかもあるらしいので、今

 度は違うものにもチャレンジしてみたいな。














     ※このカテゴリのタイトル名はサザンの曲タイトル「瞳の中に

      レインボウ」から拝借しています  












  にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

gg | URL | 2010-11-05-Fri 14:14 [EDIT]
マックとケンタさんは食べないようにしているので興味が湧きませんが
栗のパイには飛びつく変な人です
確かにホール買いがお得ですね!出来れば他のパイとハーフアンドハーフがイイなぁ!

ぺろひめ | URL | 2010-11-05-Fri 18:13 [EDIT]
あ~お腹すいてるこの時間に見てしまった・・・
・・・・・食べたい(T0T)でてこい!
ぺろもハーフ&ハーフがいいな~
分ける気無し、一人で食べるから
いいな~ 誰か買って来てくれないかな・・・
ねぇっ 冬灯さん!v-8な~んちゃって
美味しそう♪
サボ | URL | 2010-11-05-Fri 18:54 [EDIT]
海外に住んでみると、日本のスイーツがとても繊細で手の込んだものであることを思い知らされます。
いいですよね、栗!

このさん | URL | 2010-11-05-Fri 23:38 [EDIT]
こんばんわー
美味しそうだね~
お母さん見る目ありありだね!

お母さんに感謝だね☆
このさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 12:04 [EDIT]
> こんばんわー

こんばんは~
コメント有り難うございます^^


> 美味しそうだね~
> お母さん見る目ありありだね!
>
> お母さんに感謝だね☆

はい、感謝あめあられです (古いか)(笑)。
母は私よりもセンスがいいです。
う~ん・・・似なかったのは残念(笑)
サボさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 12:15 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 海外に住んでみると、日本のスイーツがとても繊細で手の込んだものであることを思い知らされます。
> いいですよね、栗!

栗はいいですね~ww
天然の甘みがあって、円やかさもあって好きです^^
海外の方が凝ったものが多いような気がしてたのですが、日本の方がいいのでしょうかww
住んでいる方がおっしゃるのだから、きっとそうなのでしょうね~
日本人でよかったww 

そういえば、前に友人がシカゴに暮らしていた時、向こうのケーキとかはただ
大きいだけで、味がよくないというようなことを言ってたのを思い出しました。
ぺろひめさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 12:20 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> あ~お腹すいてるこの時間に見てしまった・・・

ふっふーww
狙い通り! (なんて)(笑)。

> ・・・・・食べたい(T0T)でてこい!

私が魔法使いかどらえもんだったらねえ。出してあげれるんですけど (笑)

> ぺろもハーフ&ハーフがいいな~
> 分ける気無し、一人で食べるから

ですね~飽きないようにハーフ&ハーフで決まりですね♪
今度はそうしよー^^

> いいな~ 誰か買って来てくれないかな・・・
> ねぇっ 冬灯さん!v-8な~んちゃって

え? すみません。よく聞こえなかっ・・・(笑)
じゃあ、誕生日プレゼントにでもww
ggさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-06-Sat 12:24 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> マックとケンタさんは食べないようにしているので興味が湧きませんが
> 栗のパイには飛びつく変な人です

マックが美味しいと感じれなくなってきました (笑)
ケンタも年に一回、クリスマスに食べるぐらいなんですけど。
油もすごいし、ファーストフードは太りやすくて、どちらかというと
不健康だから食べないにこしたことはないですね^^
栗のパイは美味しかったですよ!

> 確かにホール買いがお得ですね!出来れば他のパイとハーフアンドハーフがイイなぁ!

いい案を頂きました♪
今度はそうれにしよ~
季節的にりんごのパイもきっと美味しいのだろうなぁ♪
こんなことを考えている時が一番幸せかもですww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

