月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
真面(まじ)と狂気のヘブン
   ハロウィン!


 
 昨日はハロウィンですね~ 

 日本でも結構メジャーなイベントになってきましたねー。

 仕事帰りに途中駅下車して、ハロウィンのケーキをゲット 





   moblog_7658f397.jpg

 多摩センター駅にある「グラン・クリュ」というケーキ屋さん。

 ラズベリーのタルト! 




   moblog_10f78ff9.jpg

 これはね、栗のパイ 






   moblog_67c80d46.jpg

 栗が丸ごと入ってる! 

 少し小さい感じなんだけど、栗が甘いから満腹感がある。

 あとね。パイ生地がすごいサクサク。





   moblog_628cc259.jpg

 今しか買えないかぼちゃのパイ 





   moblog_3e7e2793.jpg

 見て~!!

 かぼちゃがいっぱい 

 すっごくお腹にたまる。

 かぼちゃのタルトなんて初めて食べた。

 甘くて美味しい!

 多摩センターでハロウィンのイベントがやってました 

 日曜ということもあって、お客さんもいっぱい。

 子供たちは仮装してるし 

 小さい子が魔女とかドラキュラとかの格好してると

 可愛いね~  

 道には屋台もずら~り。

 まるでお祭り騒ぎ。小雨がパラついてるという肌寒い

 中でも賑わいを見せていました。






   moblog_b6fd14fc.jpg




   moblog_012a881c.jpg

 たくさんのかぼちゃたち 

 キャンドルが中に入ってる 

 日が暮れるとそのキャンドルに火が灯るみたい。

 残念ながらそれは見れなかったけど。





   moblog_34d7bd3a.jpg




   moblog_f77b3728.jpg


 











    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「エロティカ・セブン」

     の歌詞の一節から拝借しています  












  にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログへ
にほんブログ村にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
にほんブログ村 にほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ
にほんブログ村

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

カントリーママ | URL | 2010-11-01-Mon 02:09 [EDIT]
うわ!すっすごいですね。この数!!

じっくり一つ一つ見てみたい。

ケーキもおいしそうだね。
日本もハロウィンか。
カントリーママさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-01-Mon 02:22 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> うわ!すっすごいですね。この数!!
>
> じっくり一つ一つ見てみたい。
>
> ケーキもおいしそうだね。
> 日本もハロウィンか。

本場には負けますが、日本も昔に比べたらイベントも
多くなってきたようです^^
子供たちの仮装は可愛いものですね!

ケーキ、美味しかったです♪
幸せ気分ww
そちらはいかがでしたか~?
盛り上がったのでしょうねww

gg | URL | 2010-11-01-Mon 10:55 [EDIT]
誘惑の内容ばかりで あぁ食べたいわ~

多摩センターのカボチャ畑もイイのんですね
こんにちは~
サム | URL | 2010-11-01-Mon 11:35 [EDIT]
ご訪問・コメント有難うございました。
御礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

かぼちゃのキャンドル壮観ですね。
応援ポチ!
サムさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-02-Tue 14:55 [EDIT]
> ご訪問・コメント有難うございました。

こちらこそ、有り難うございます^^


> 御礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。お詫び申し上げます。

と、とんでもないです!!
いつもご丁寧なご挨拶を頂きまして、有り難うございます^^

>
> かぼちゃのキャンドル壮観ですね。
> 応援ポチ!

これだけ集まってると、壮観ですよね!
きっと灯が点ったらさぞかし綺麗なのだろうなぁと思います。
機会があったら見てみたいものです♪
ggさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-02-Tue 14:57 [EDIT]
コメント有り難うございます^^



> 誘惑の内容ばかりで あぁ食べたいわ~

最近食べ物ネタが続いております (笑)

>
> 多摩センターのカボチャ畑もイイのんですね

壮観ですよね~
きっと灯が点ったらロマンチックなんだろうなぁと思いますww
いただきます
ジャッ子 | URL | 2010-11-03-Wed 00:16 [EDIT]
こんにちは。
お久しぶりです。
気がついたら、ハロウィンが過ぎ去っていました。
日本では、マイナーなイベントだと思っていたのですが意外と普通にみなさん盛り上がって居るんですね。びっくりしました。
ケーキがものすごくおいしそうです。
ごちそうさまでした。
ジャッ子さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-03-Wed 00:39 [EDIT]
> こんにちは。

こんにちは~^^
> お久しぶりです。

こちらこそ、ごぶさたしちゃってます。
コメント有り難うございます。


> 気がついたら、ハロウィンが過ぎ去っていました。
> 日本では、マイナーなイベントだと思っていたのですが意外と普通にみなさん盛り上がって居るんですね。びっくりしました。

昔に比べたらイベントの数も増えたようですね~

> ケーキがものすごくおいしそうです。
> ごちそうさまでした。

季節もののケーキはいいですね~ww
とても美味しかったです^^


TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

