月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
秋の日に鳴らす口笛
   ジュース



 季節限定とか、ちょっと変わったのを発見すると

 結構買ってしまう。

 まあ、イメージ的に無理だなと思うものは手が

 出ないけど。

 写真がたまったので公開。






   moblog_4533a1b5.jpg

 まず、一番手はこちら。

 仮面サイダー (笑)

 ダジャレですかいっ 

 うちの近所の自販機で売ってます。100円。

 


   moblog_9bb42ba5.jpg

 色んな絵柄があるらしい (笑)




   moblog_5a4c0809.jpg

 え! ハテナってなんだろう (笑) 

 結構気になるかも。



   moblog_7247d2fb.jpg

 仮面ライダーのこともちゃんと書いてある (笑)

 サイダーっていうか、味はラムネだね。どちらか

 と言えば 







   moblog_c82a4f93.jpg

 こちらはラズベリー&アップル 

 グラソービタミンウォーターのシリーズ。

 これ、高いね!  200円もするー。

 味は・・・薄い (笑)

 水と思って飲めば、ほのかに味がするって程度。








   moblog_8688d603.jpg

 これは美味しい!

 ミツヤサイダーの温州みかん 

 さわやかで好きな味 






   moblog_2aa19c79.jpg

 これは春に出たやつ。

 サクラミスト 

 カナダドライのシリーズ。

 結構美味しかったと思う。

 まあ、思ったほど桜な感じはしないけど。

 あと、味は薄い。






   moblog_ce6eb0f4.jpg

 これは夏買ったジュース。

 ソルティ・ライム。 

 このキリンの世界のキッチンからシリーズは好き。

 ソルティというだけあって、ちょっぴり塩が利い

 た味で私は好きかも 

 夏場に飲むには合ってる味だった。






   moblog_1da0e997.jpg

 左のチョコレートスパークリングはもしかしたら、

 前に記事にしたかも・・・ 

 まあ、いいや。

 味は薄めだけど、私はしばらくはまりました。

 ほのかにチョコの風味がして美味しかった 

 右はティースパークリング。

 逆にこっちは・・・ちょっと好きになれない味だった。

 紅茶に炭酸というのは、もしかしたら苦手かも 






   moblog_28a83081.jpg

 ペプシモンブラン  

 ペプシシリーズは今まで色んな種類が出てるけど、

 私は今のところ、これがダントツ1位かな。

 すごく美味しい!! 

 ただいま、はまり中。

 飲んだ後に広がるモンブランの香りと風味が上品な

 甘さを含んでいて美味しいの! 

 多分ね、ウイスキーとか焼酎に入れてもイケると

 思うよ。それぐらい美味しい。

 ペプシシリーズは毎回チャレンジャーだね~

 前に出てたあずきはいけなかった・・・ 

 でも、モンブランはいい  

 よかったらみなさんもお試しあれ!














   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さん

      の曲「涙の天使に微笑みを」の歌詞の一節から

      拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
ペプシモンブラン
dejavuewords | URL | 2010-11-08-Mon 19:04 [EDIT]
今日は病院から帰る途中喉が渇きコーラを買いに行ったところ、ペプシのモンブランを発見。
モンブランてまさかケーキの?
ひょっとしてと思い飲んだら、コーヒーのような栗のような感じで甘い。
あまり冷えてなかったので今冷蔵庫で冷やしてます。
冷えてればすっきりした甘さでいける味かもしれませんね~

sunnylake | URL | 2010-11-08-Mon 19:22 [EDIT]
いろんな炭酸飲料があるんですね。
どれも見たことないです~。
ペプシモンブラン、もしお店にあったら買ってみようかなと思いました。
dejavuewordsさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-08-Mon 19:24 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 今日は病院から帰る途中喉が渇きコーラを買いに行ったところ、ペプシのモンブランを発見。
> モンブランてまさかケーキの?
> ひょっとしてと思い飲んだら、コーヒーのような栗のような感じで甘い。
> あまり冷えてなかったので今冷蔵庫で冷やしてます。
> 冷えてればすっきりした甘さでいける味かもしれませんね~

温いと微妙かもしれませんね。
もともとペプシって、普通のコーラよりも甘めですし ^^;
でも、冷やすと美味しいと思いますよ!
私は気に入りました♪

栗の風味が飲んだあと、口に広がる感じで美味しいと思います。

sunnylakeさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-08-Mon 19:27 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> いろんな炭酸飲料があるんですね。
> どれも見たことないです~。

色んな種類がありますよね~
たまにお店に入って、新商品を発見すると、ちょっと楽しくなります^^

> ペプシモンブラン、もしお店にあったら買ってみようかなと思いました。

私は美味しいと思いました♪
飲んだあとに口の中に栗の風味が広がるんです♪
そんなに甘い!と感じないですし。。。
これは割とどなたでも飲みやすいのではと思います^^
スーパーとかコンビニとかで売ってるので、よかったら飲んでみて下さい^^
こんばんは♪
きゃぷ10 | URL | 2010-11-08-Mon 22:12 [EDIT]
仮面サイダー気になります。
しかも自販機というのがスゴイですねww

ペプシモンブラン、おととい、
つい買ってしまいました。

まだ飲んでないのですがちょっと期待できますね。

私も飲んだら記事にしますね☆

虹の雲 | URL | 2010-11-08-Mon 22:59 [EDIT]
色々とあるんですね~☆

仮面サイダーは職場の近くの自販機に
ありまして確か全種類飲んだような・・・(笑
隣にはウルトラマンのレモネードも
売っていましたw

100円ですので買い易いですよねw

事務局です。 | URL | 2010-11-08-Mon 23:12 [EDIT]
以前、オレンジとコーラのコラボなんて言うのもありましたね。
飲んでみると殆どコーラ味だったような気もしました(若干オレンジの味)。
でも、良く売れていました。
事務局さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-09-Tue 02:07 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 以前、オレンジとコーラのコラボなんて言うのもありましたね。
> 飲んでみると殆どコーラ味だったような気もしました(若干オレンジの味)。
> でも、良く売れていました。

そういえば、ありましたね~
結局悩んだ末、私は飲まず仕舞いでした。。。
でも、売れてたんですね~
また出たら今度は飲んでみようと思います♪
虹の雲さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-09-Tue 02:10 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 色々とあるんですね~☆

面白いぐらい、色んなのがありますよね~

>
> 仮面サイダーは職場の近くの自販機に
> ありまして確か全種類飲んだような・・・(笑

すごいww
私は、あのハテナがなんなのかすごく気になります (笑)

> 隣にはウルトラマンのレモネードも
> 売っていましたw

あ! 売ってました~そういえばww

>
> 100円ですので買い易いですよねw

そうなんですよね~
夜とか、ちょっと飲みたいなんていう時は安いからいいですよね~
きゃぷ10さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-09-Tue 02:13 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 仮面サイダー気になります。
> しかも自販機というのがスゴイですねww

面白いですよね (笑)
100円なので、夜とかちょっとジュースが飲みたくなった時は
買ったりします。安いから^^

>
> ペプシモンブラン、おととい、
> つい買ってしまいました。
>
> まだ飲んでないのですがちょっと期待できますね。
>
> 私も飲んだら記事にしますね☆

楽しみにしてます♪
私は見事にはまりましたww
父も結構イケるって言ってたので、男の人でも飲みやすい
のでは、と思いますが~
どうだったか、記事で教えて下さいね~★

sora | URL | 2010-11-09-Tue 09:05 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)
初めて見る飲み物ばかりです。
私が気にしていないだけかな?(^^;)
チョコレートスパークリング美味しそうなので
是非飲んでみたいです。
普通に売っているのかなぁ?
以前、炭酸入りのトマトジュースを
飲んだことがあるのですが・・・
これがぁ~!!私は全く駄目でした(^^;)

kaboとaki | URL | 2010-11-09-Tue 13:35 [EDIT]
見たこと無い飲物ばかりですが
それは私だけでしょうか(汗;
それとも・・田舎には売っていないのかなぁ(滝汗;;

かめとと | URL | 2010-11-09-Tue 22:11 [EDIT]
おお、チョコスパ!
これ初めて飲んだとき
『ほんまにチョコや!』
と驚きました。
ただ、それ以来飲んでいません…

仮面サイダーは自販機で見たことがあるような。
ウルトラサイダーもありませんでしたか?

ソルティ・ライムが気になります。
でもこれは見たことがありません。
あまりメジャーじゃないのかも。
かめととさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-10-Wed 12:06 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おお、チョコスパ!
> これ初めて飲んだとき
> 『ほんまにチョコや!』
> と驚きました。
> ただ、それ以来飲んでいません…

結構私は好きでしたww
チョコ系だから、冬にまた出るかもしれませんね!
確かにチョコの風味がありましたね~

>
> 仮面サイダーは自販機で見たことがあるような。
> ウルトラサイダーもありませんでしたか?

うちの方では、ウルトラマンは、確かコーラだったような。。。
ちょっとうろ覚えなんですけど ^^;

>
> ソルティ・ライムが気になります。
> でもこれは見たことがありません。
> あまりメジャーじゃないのかも。

確かにちょっとメジャーじゃないかもですねー。
この手の変わった飲み物って店によって違ったりしますよね。
どこでも売ってるのかと思うと、同じ店にしかなかったり・・・

ソルティ・ライムは夏出てたジュースだったんですが、確かに
ほのかに塩がきいていて、冷やして飲むと美味しかったです。
私的にはですけど^^
kaboとakiさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-10-Wed 12:12 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 見たこと無い飲物ばかりですが
> それは私だけでしょうか(汗;
> それとも・・田舎には売っていないのかなぁ(滝汗;;

場所とかにもよるかもしれませんね^^;
こういう変わった飲み物って、同じ店にしか売ってなかったり
していたので、どこでも買えるという感じではなかったので、
店次第なのかもしれませんね~
コンビニとかでは売ってないものばかりでしたし (笑)
soraさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-10-Wed 12:20 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

こんにちは~
コメント有り難うございます^^


> 初めて見る飲み物ばかりです。
> 私が気にしていないだけかな?(^^;)

変わった飲み物って、あんまりコンビニとかでは
売ってないですよね~
たいてい、スーパーで買ったものばかりですww
しかも、同じ店にしか売ってないみたいな商品 (笑)

> チョコレートスパークリング美味しそうなので
> 是非飲んでみたいです。
> 普通に売っているのかなぁ?

う~ん・・・
今は見ないですね~
確か、冬場に出てたような気がします。
今年も発売されるといいのだけど。。。
もし、出たら試しに♪
本当にチョコの風味と香りがしますよ~ww
冷やすと美味しかったです^^

> 以前、炭酸入りのトマトジュースを
> 飲んだことがあるのですが・・・
> これがぁ~!!私は全く駄目でした(^^;)

ええ!!
トマトに炭酸・・・
聞いた感じでは私もイヤかも ^^;
紅茶+炭酸もちょっと苦手でした。。。
なんでも炭酸にしてもいいってもんじゃ、ないですよね (笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

