月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
黄昏に頬を染めながら
   クリスマスな午後



 一足お先にクリスマスを満喫してみました 

 




   moblog_241f07f5.jpg

 じゃーん!!

 見た目も可愛い、スタバのクリスマス★スイーツ 

 ツリーの形のスイーツはその名もクリスマスツリー

 デニッシュ 

 ココアパウダーとチョコレートを練りこんだほんの

 りビターな味。

 ドライクランベリーやグリーンレーズンでツリー

 飾りを模したデニッシュで、すごく可愛い 

 白くて丸いのは、ホワイトザッハトルテ。

 これ、すっごく美味しい!!

 ほろ苦い生地にビターなチョコレートクリームが

 サンドされてて、その上にホワイトチョコレート

 がコーティングしてあるケーキ 

 これなら男の人でも喜ばれるかもね~。

 上の方の三角のケーキは、クランベリーブリスバー。

 ホワイトチョコレートの生地に、シナモン等のスパ

 イスでアクセントをつけ、クランベリーをたっぷり

 とトッピングしたケーキ 

 幸せなひとときです 

 この日セレクトした紅茶は、いつもと違って大人な

 紅茶・・・ワインティーにしてみました 

 





   moblog_fea0575c.jpg

 実はホットワインティーなるもの、飲むのが初めて。

 実際、作ってみて微妙だった。

 私の作り方がよくなかったのかもしれないけど 

 やっぱり、ワインは冷やして飲むのが一番美味しい (笑) 

 ホットワインだけだったら美味しいのかも知れない

 けど、紅茶にするとどうなんだろう。

 本当に微妙な味なのよ、これが 

 酸っぱいような、甘いような。

 なんか、子供の頃飲んだ医者の薬を思い出した (笑)






   moblog_e58d1393.jpg

 召し上がれ ♡ 






   moblog_b1142461.jpg

 ちなみにこのホットワイン用の紅茶、無印で買い

 ました。すごくね、独特な匂いがする・・・ 

 隣は可愛い苺味の柿ピー 

 クリスマス仕様の袋も可愛い 








   moblog_98cae6a1.jpg

 これも無印で。

 右は、抹茶バウム。 

 左は、ショコラクグロフ。

 無印のスイーツって、結構味がしっかりしてると

 思う。案外、食べ応えもあるし。

 クリスマスに向けて、もっとたくさん可愛いスイー

 ツが続々登場するんだろうな 

 それを見つけて買うのも楽しみです。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子

   さんの曲「恋の歌を唄いましょう」の歌詞の一

   節から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 






 

 
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
こんにちは~
ミカヱルル | URL | 2010-12-03-Fri 14:44 [EDIT]
テ、テンプレ~びっくり!!かわゆすぎです
もえ~なの
1枚目の写真で「これのドリンクは、アルコール類でしょーーー何飲むのかな?」と思ったら・・・さすがですね
ホットワインならクローブを入れたり蜂蜜を入れたりして飲みましたがティーとしてはどうかな?
ブランデーなんかも合いそうなケーキ類ですね
No title
まり姫 | URL | 2010-12-03-Fri 15:21 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪

家の近くにケーキ屋さんがあればいいなと思います。
冬灯さんはいいですねv-354
私の場合、ケーキ屋さんまで40キロ行かないとお目にもかかれません^^

最近コンビニのケーキしか食べてないわ(。_゜)〃ドテッ!
No title
ぺろひめ | URL | 2010-12-04-Sat 00:23 [EDIT]
> 召し上がれ ♡ 
 はい! いただきます。  パクリッッ  うま~❤
はははっ~ おこんばんは(^。^)v
ぺろにも勝る 甘党ギャル☆ですな~ フフッ
いいよね ケーキv-274
最近は少し自粛しています・・・
頑張ってごはん食べてる~
今日は、お惣菜バイキングのお店でランチ❤
おひたし、冷ややっこ、酢の物、サラダ、お味噌汁
沢山 体に良さそうな食べ物がいっぱい♪
こんなお料理の方が沢山食べれます♪
おいしかった  また行きたい(^。^)。。。♪
ミカヱルルさんへ
冬灯 | URL | 2010-12-04-Sat 12:04 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> テ、テンプレ~びっくり!!かわゆすぎです
> もえ~なの

気に入って頂けてww
結構、一目見て、気に入ったらすぐテンプレにしてます (笑)
コレ、可愛いですよね^^

> 1枚目の写真で「これのドリンクは、アルコール類でしょーーー何飲むのかな?」と思ったら・・・さすがですね

合いますね~ww
ただの紅茶でもいいかなぁ~とは思ったんですけど、
もう少しお洒落に味わいたいなぁと思って、選んでみましたww

> ホットワインならクローブを入れたり蜂蜜を入れたりして飲みましたがティーとしてはどうかな?

やっぱりミカヱルルさんも微妙なんですね・・・
私だけじゃなくてよかった★
今度はホットワインにしてみます。
蜂蜜入れると美味しいんですか!
試してみよう♪

> ブランデーなんかも合いそうなケーキ類ですね

あ! いいですね~ww
紅茶にブランデーとかもたまに入れたりします。
ブランデーの香りとケーキを楽しむというのもお洒落ですねww
まり姫さんへ
冬灯 | URL | 2010-12-04-Sat 12:06 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは~
コメント有り難うございます^^

>
> 家の近くにケーキ屋さんがあればいいなと思います。
> 冬灯さんはいいですねv-354
> 私の場合、ケーキ屋さんまで40キロ行かないとお目にもかかれません^^

それはなかなか遠いですね・・^^;
そういえば、ちゃんとしたケーキ屋さんというのは近くには
ないですね~うちも^^
スタバは最寄りの駅にあるので有り難いです^^

>
> 最近コンビニのケーキしか食べてないわ(。_゜)〃ドテッ!

コンビニのケーキも美味しいですよね!
案外ケーキ屋さんと同じくらい、いい味だと思いますww
ぺろひめさんへ
冬灯 | URL | 2010-12-04-Sat 12:22 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> > 召し上がれ ♡ 
>  はい! いただきます。  パクリッッ  うま~❤

いや~ぺろひめさんなら、この言葉に食いついてくれるかと
信じていましたよww
やはり。期待を裏切らないお方ですねww

> はははっ~ おこんばんは(^。^)v
> ぺろにも勝る 甘党ギャル☆ですな~ フフッ

かな~り甘いの大好きです♪

> いいよね ケーキv-274

いいですね~幸せな気分になりますものww

> 最近は少し自粛しています・・・

およ?

> 頑張ってごはん食べてる~
> 今日は、お惣菜バイキングのお店でランチ❤
> おひたし、冷ややっこ、酢の物、サラダ、お味噌汁
> 沢山 体に良さそうな食べ物がいっぱい♪
> こんなお料理の方が沢山食べれます♪
> おいしかった  また行きたい(^。^)。。。♪

すごいじゃないですか~!!
頑張ってご飯食べてるんですね~^^
忙しいと食べるものも手抜きになりがちですけど、
野菜や酢の物は身体にいいですもんね!
やっぱり和食ってすごいですよね。
すごく身体に適した食材、味だと思います。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

