月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
いちょう並木のセレナーデ
   黄金に輝く秋



 今日はあいにくの雨模様 

 気温もぐっと下がって、朝から寒いですね。

 やっぱり、昨日行っておいて正解だった!

 実は、立川にある国営昭和記念公園に行ってきました。

 23日まで紅葉まつりを開催しています 

 秋といえば、紅葉。今年は行けるか、不安でしたが、

 なんとか時間がとれそうだったので、フラフラと公園に。

 途中から有料になる大きな公園。

 ディズニーランドくらい規模があるんじゃないでしょうか。

 もしくはもう少し大きい?

 とにかく、半日居ても充分に楽しめる場所です。

 大きいから休憩できる場所もいくつかあって、売店もあるし、

 遠くから来ている人も多いようです。

 電車のみの時間だと30分もかからないので楽 

 たっぷり3時間ほど散策して来ました 

 いや~疲れた (笑)

 でも、リフレッシュできました。秋晴れの暖かい一日だった

 のでほどよく汗ばんで、運動にもなった感じ。

 日ごろ運動不足だったからちょうどよかった。

 それにしても、紅葉 

 ちょっとギリギリ・・・といった様子でした 

 もし、一度でも雨が降っていたらもっと散っていただろう。

 週末が天気が良くて、本当によかった 

 今日はこんな天気だから、明日はずいぶんと散ってしまっ

 ていることだろう。

 では、例によって沢山写真を撮ってきたので載せようと思

 います。よかったら、一緒に楽しんで下さい 








   moblog_fe232130.jpg

 公園に着くと、有料スペースまでは少し道があります。





   moblog_65f28871.jpg

 見えてきました 






   moblog_411bd7a0.jpg

 橋の上から国道沿いの銀杏の木々たちを。







   moblog_7ee9db63.jpg

 立川口ゲート。

 ここから先が有料地区です。400円。







   moblog_96d73fbd.jpg

 少しボリュームが欠けてるね~やっぱり。

 でも綺麗 







   moblog_ce63b108.jpg

 水色の澄んだ空に黄色が映えますね!






   moblog_b46568db.jpg






   moblog_928aa254.jpg







   moblog_dc1a7b81.jpg

 水に反射している銀杏というのも美しいですね~






   moblog_93449422.jpg

 少し枯木になってるけど、壮観ですね。






   moblog_137dcd23.jpg




 長くなってしまうので、一度終わります。














   

   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子さん

     の曲タイトル名「いちょう並木のセレナーデ」」

     から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

