月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
誕生日の夜
   59回目の誕生日



 先日、父の誕生日でした 

 五十代ラストの誕生日。

 来年は還暦です!

 ささやかながら、家族で誕生日を祝いました 






   moblog_185deacd.jpg

 寒い夜だったので、チゲ鍋! 

 




   moblog_17e4d97d.jpg

 最後はおじやにして。

 身体が温まります。

 






   moblog_6b22c167.jpg

 ヴィタメールのケーキ! 

 ここのケーキは母がすごく好きで、よく買います。

 シックで、あっさりした甘さが特徴。





   moblog_341f6424.jpg

 チョコレートケーキとモンブラン  





   moblog_01c97206.jpg

 可愛いショートケーキ 

 丸くて、面白い形です。








   moblog_29afdee7.jpg

 私からのプレゼント 

 今年は悩んだ末に、黒糖焼酎にしました。

 「里の曙」

 黒いボトルもカッコイイですね。

 度数は45度。かな~り高いです。

 さすがに父も少し飲んだだけで、顔が真っ赤 (笑) 

 となりのグラスは、私の後輩ちゃん夫婦から。

 なんて、タイムリーなプレゼントなんだろう! 

 私が焼酎で、後輩からはグラス。









   moblog_1a05a103.jpg

 これは、ボジョレーヌーボー3点セット 

 信者さんから届いたプレゼントです 

 左~ヴィニュロン・デ・テール・セクレットの

 マコン・ヴィラージュ ヌーボー。

 真ん中~カーヴ ド ベレール ベルエアリシーム

 右~ドメーヌ・リュエ ボージョレー ロゼ ヌーボー。

 どれもフランス製 

 すごく飲みやすかったです。

 お父さん、いつまでも若々しく健康でいてね 
 













    ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの原由子

         さんの曲タイトル「誕生日の夜」から

                拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
タイトル
sunnylake | URL | 2010-11-24-Wed 19:41 [EDIT]
お父様、お誕生日おめでとうございます。
お若いのですね。
チゲ鍋とってもおいしそうです。
我が家はまだ本格的なチゲ鍋をしたことがなくて、今日夕飯にプチチゲ鍋をしました。
おいしかったので、今度はちゃんと普通のチゲ鍋をしてみようかと思っています。
ケーキも見た目がおしゃれですごくおいしそうで。。。
黒糖焼酎、シブイですね。
sunnylakeさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-24-Wed 23:00 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> お父様、お誕生日おめでとうございます。

有り難うございます~ww

> お若いのですね。

それでも、もう来年は還暦だと思うと、なんだか
しんみりしてしまいます。。。
でも、いつまでも若々しくあってほしいと思います^^

> チゲ鍋とってもおいしそうです。
> 我が家はまだ本格的なチゲ鍋をしたことがなくて、今日夕飯にプチチゲ鍋をしました。
> おいしかったので、今度はちゃんと普通のチゲ鍋をしてみようかと思っています。

美味しいですよね~
実はうちも二回目でした。
案外美味しくて、また食べたいと思います。
今回は最後の〆でご飯を入れましたけど、うどんでも美味しそうですよね★

> ケーキも見た目がおしゃれですごくおいしそうで。。。

はい^^ 美味しかったです♪
やっぱり誕生日にはケーキですよね(誕生日にかこつけて食べれるしww)

> 黒糖焼酎、シブイですね。

栗焼酎にも惹かれたんですけど・・・黒糖にしてみました^^
天然の甘みでできてるそうで、身体にもいいのだとか。
度数も高いし、香りもすごくいいので、プレゼントしてよかったです。
喜んでくれたしww
こんばんは♪
きゃぷ10 | URL | 2010-11-24-Wed 23:43 [EDIT]
お父様お誕生日おめでとうございます☆
みなさん素敵なプレゼントですね!
お父様はお酒が好きな方なんですか?
それにしても45度はスゴイですねww
一発で酔えますね♪


今後ともよろしくお願いします!
きゃぷ10さんへ
冬灯 | URL | 2010-11-25-Thu 00:04 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> お父様お誕生日おめでとうございます☆

有り難うございます~^^

> みなさん素敵なプレゼントですね!

有り難いことに色んな方たちからこんなに
祝ってもらえて・・・嬉しいです^^

> お父様はお酒が好きな方なんですか?

そうなんです~好きなんですよ~
安いお酒だとすぐに飲みきってしまうんで^^;

> それにしても45度はスゴイですねww
> 一発で酔えますね♪

さすがにこれだけ度数が高いと、酔うのも早いですね (笑)
おかげで、しばらくは空にはなりそうもないです (笑)
高かったから味わって飲んで欲しいですし~w

>
>
> 今後ともよろしくお願いします!

こちらこそ、宜しくお願いします★
タイトル
クランベリーソース | URL | 2010-11-25-Thu 09:46 [EDIT]
お父様の誕生日おめでとうございます ♪
いつまでも健康で長生きしてくださること
お祈りしています☆
ワイン、私はよく知らないんですけど
ボジョレーヌーボーって聞いたことがある名前…
高級ワインですよね?
黒糖焼酎!?初耳です…
アルコール、自分が飲まない人だから
全く知識がありません(汗)
これからも、シッカリ親孝行してくださいね!
タイトル
カントリーママ | URL | 2010-11-25-Thu 10:15 [EDIT]
お父様、お誕生日おめでとうございます。
ということは、うちの父を同じなのかも。 まだまだこれから!
って感じですよ! そう、娘は思いたい。

でも、その娘本人が、歳を体で感じてる今日この頃です。

父も飲むのを楽しみにしているのですが、私が全くその辺分らなくて、
誕生日や、記念日に贈りたいなと思っても送ってないのが現状です。

でも、その辺はプロに任して思い切って送ってみるべきかも。
焼酎ですか...いいかも。

後輩さんのグラスも、ナイスタイミングですね。

チゲ鍋めちゃ温まりそうですし。。。その後のおじや!
今日は鍋にしたいです。

それではまた。

いつも訪問ありがとうございます。
カントリーママさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-26-Fri 12:15 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> お父様、お誕生日おめでとうございます。

有り難うございますww

> ということは、うちの父を同じなのかも。 まだまだこれから!

同じ年ですか~^^
じゃあ、うさぎちゃんでしょうか。干支は。

> って感じですよ! そう、娘は思いたい。

そうですね!
ほんと、そう思います^^


> でも、その娘本人が、歳を体で感じてる今日この頃です。

私も感じるようになりました (笑)

>
> 父も飲むのを楽しみにしているのですが、私が全くその辺分らなくて、
> 誕生日や、記念日に贈りたいなと思っても送ってないのが現状です。

ご自分が飲まれないと、プレゼントも悩みますよね。。。
私はお酒飲むので、知識はそんなにないですけど選ぶのはそんな苦では
ないです^^

>
> でも、その辺はプロに任して思い切って送ってみるべきかも。
> 焼酎ですか...いいかも。

日本酒よりはいいと思います。
日本酒は糖度が高いですから。
その点、焼酎やブランデーやワインだったらある程度は健康にも
いいみたいですし^^
中でも今回買った黒糖は、天然の甘みでできてるので、糖度が
低くておすすめですww

>
> 後輩さんのグラスも、ナイスタイミングですね。

本当! ちょっとビックリしました (笑)

>
> チゲ鍋めちゃ温まりそうですし。。。その後のおじや!
> 今日は鍋にしたいです。

鍋はいいですね~
家族団らん、みんなで楽しい気分になりますし♪
身体もあったまって、安上がりですしね (笑)

>
> それではまた。
>
> いつも訪問ありがとうございます。

こちらこそ、いつも有り難うございます★
クランベリーソースさんへ
冬灯 | URL | 2010-11-26-Fri 12:20 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> お父様の誕生日おめでとうございます ♪

有り難うございます^^

> いつまでも健康で長生きしてくださること
> お祈りしています☆

お優しい言葉、有り難うございますww
来年も今年のようにお祝いできたら幸せだなぁと思います★

> ワイン、私はよく知らないんですけど
> ボジョレーヌーボーって聞いたことがある名前…
> 高級ワインですよね?

私もイマイチ詳しくはないんですけど・・・その年初のワインの
ことを言うらしい? ような・・・^^;
値段もピンからキリらしいですよ。

> 黒糖焼酎!?初耳です…

実は、以前テレビの特集でやってて。
天然の甘みだから健康にもいいのだとか。
なので、今年のプレゼントにしましたww


> アルコール、自分が飲まない人だから
> 全く知識がありません(汗)

飲まないと分からないですよね!

> これからも、シッカリ親孝行してくださいね!

は~い★ (返事だけはいいのです)(笑)

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

