月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
奥歯も凍るような 4
   黒糖梅酒で




 



   moblog_277cdc86.jpg

 お洒落な大人のアイスを作ります 








   moblog_d03ff0d3.jpg

 黒糖梅酒のアイス~! 

 チョーヤの黒糖梅酒。

 好きです。

 寒い夜は、お湯割りとかで飲んだりもするけど。

 たいていはロックです。

 たまには、こうしてバニラアイスにかけて。

 これがまた、美味しいの!! 

 ほろりと、苦くて梅酒の香りが強く香って。

 バニラはなんでも合うね~ 

 抹茶アイスでも試してみたけど、さすがにこちらは

 イマイチでした (笑)

 やっぱり食べるなら、バニラアイスで。

 お風呂上がりとか、食後の口直しにはちょうどいい

 さっぱりした味です。














   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

    「エロティカ・セブン」の歌詞の一節から

    拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
冬灯さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2010-12-17-Fri 17:00 [EDIT]
黒糖梅酒とは素晴らしい、アイヂアです。!
私の、病にはうってつけのようです。!温まりそうです。
アイスがちょっと、血糖値の関係で、少なめにして、飲めば最高です。!
NoTitle
sunnylake | URL | 2010-12-17-Fri 17:06 [EDIT]
よくコマーシャルで見ていました。
ほんとにおいしそうですね。
私は「蜂蜜梅酒」をグラスに半量ほど飲んでいます。
やっぱり食後がいいですよね。
ジュースみたいでおいしいです。
はじめまして
ポール・ブリッツ | URL | 2010-12-17-Fri 17:20 [EDIT]
いつもご訪問ありがとうございます。

梅酒の楽しみ方ですが、アイスもいいですけど、

夏、

「かき氷」で試してみてください。

いいですよ~♪
こんばんは(*^。^*)
おひまさん | URL | 2010-12-17-Fri 22:05 [EDIT]
うわあ!
CMで観て、やってみたいとは思ってたんですぅ~
やはり美味しそうですね♡
ああ、飲みたぁい~
NoTitle
かめとと | URL | 2010-12-18-Sat 13:28 [EDIT]
あー、コマーシャルで見たことあるかも!
美味しそうですね。
暑い夏より寒いときコタツに入って食べたほうが雰囲気ありそう。

今、アイスと梅酒が家に無いけど……
こんにちは。
kaboとaki | URL | 2010-12-18-Sat 14:08 [EDIT]
私は梅酒が好きなので、
早速チャレンジしてみたいと思います^^
ただ・・ 美味しくて、はまっちゃって、酔っちゃうのはいいのだけれど、
お腹もわりと弱い方なので・・
アイスでお腹壊さないように気を付けます(笑
by aki
ほえー
支倉ノア | URL | 2010-12-20-Mon 01:06 [EDIT]
酒。強いんですね^^ノアはアイスだけで^^;
凄く寒いのに時々、アイス買いたくなるから不思議ですよね^^;
新商品?が出てると買いたくなるけど、寒さに負けて肉まんに変更する今日この頃(^^;)期間限定っぽいから、気になる、あの雪○大福も今度、買ってみたいと思ってる所です。
NoTitle
まり姫 | URL | 2010-12-21-Tue 09:46 [EDIT]
おはようございます^^

お酒好きには目の毒です~
ブレンドされてない黒糖酒も美味しいですよσ(゚ー^*)
奄美大島産のが最高かな(。^p〇q^。)プッ
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-22-Wed 12:04 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-22-Wed 12:08 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-23-Thu 14:28 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
こんばんは。
さよ | URL | 2010-12-23-Thu 22:50 [EDIT]
今度試してみます!!
おいしそうですねえ。
黒糖酒って強くないですか?
私は、お酒に弱い方なので酔っぱらっちゃうかも知れません・・・。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

