月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
好きにならずにいられない 2
   ランチ特集



 写真が溜まっちゃったので、ランチで食べたものを

 載せてみよう。

 ただの自己満足です (笑)

 というか、ブログをアルバム代わりに活用してます。










   moblog_b1202e01.jpg

 ガストのチーズ入りハンバーグ 

 すごーい!!

 中からとろ~りチーズがたくさん。

 チーズ大好きな私としては最高の贅沢です (笑)

 ガストって、実は初めて行ったんですけど美味しい

 ですね~!!

 このハンバーグには感激しました。安いし。










   moblog_c8203cb1.jpg

 これは、新宿ルミネの地下にあるアームズピクニッ

 クのハンバーガー 

 この日注文したのは、日替わりバーガーセット。

 チーズバーガーでした。

 このお店はハンバーガー屋さんです。

 匂いに釣られて入ってしまいました (笑)

 下の袋に入れて食べます。

 う~ん。こういう本格的なバーガーって食べるの

 が大変なんですよね~・・・

 案の定、悪戦苦闘 (笑)

 しかも、服に垂れてしまってかな~りショック 

 お店で食べるのは勇気がいるということを痛感し

 ました。

 お肉は柔らかく、パンはふんわりです。

 美味しかったけど、ガッツリ食べたいという人は

 もしかしたら物足りなさを感じるかも知れない。












   moblog_771ed7a1.jpg

 ここは町田のフラッグス・カフェ。

 町田東急ツインズの4Fにあります。

 ジュエリーで有名な4℃がプロデュースするカフェ

 です。店内も綺麗。

 コンセプトは、健康と美だそうで食事のメニューも

 身体のためになりそうなものばかりです。

 




   moblog_ab833dbf.jpg

 クリスマスプレートを注文 

 チキンときのこのハーブトマトスパゲッティ 

 蒸し鶏ときのこを入れたトマトソース味です。

 左下は、鱈とじゃがいものグラタン 

 ほんのりローズマリーが効いたブランダード風

 のほっくりグラタンです。

 サラダはパプリカと水菜 

 カラフルで食感の楽しいサラダです。

 右上には、スモークサーモンのマリネ。
 
 粒マスタードのドレッシングのマリネ。申し訳程

 度の量でしたけど・・・。

 飲み物は、アップルパイのハーブティー 

 りんごの風味とシナモンの香りがする美味しい紅
 
 茶でした。蜂蜜を入れるとさらに甘さが引き立っ

 て美味しくなります。

 全体的に味は薄め。

 まあ、コンセプトが健康と美ですから。

 少し物足りなさを感じました。

 デザートで利用した方がいいカフェかも。

 アップルパイの紅茶は美味しかった!

 これ、買えないかなぁ~・・・











   moblog_c2eccca3.jpg

 コメダ珈琲店。





   moblog_bdbe1f39.jpg

 レンガのような作りがお洒落な店構えです。









   moblog_2345d907.jpg

 ジャーマン。

 ここは食べ物も美味しくて好きです。






   moblog_201f159c.jpg

 母が食べているのは、ビーフシチュー。

 チーズが伸びてます (笑)






   moblog_32325dca.jpg

 これはコーヒーフロート 

 上のソフトがまた美味しいのです!






   moblog_dc6e87a4.jpg

 ソーダーフロート 

 これ、大好きでこの店に来ると必ず注文します (笑)

 グラスもブーツみたいで可愛い。

 美味しいものを食べてると幸せを感じますね。















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「勝手に

    シンドバッド」の歌詞の一節から拝借してます 


    にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください




   
スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

まり姫 | URL | 2012-07-25-Wed 17:07 [EDIT]
冬灯さんこんにちは~~♪
まあ美味しそうなものばかり並んでますね^^
こう暑いと↓の記事のものもひんやりしていいでしょうね~(o^―^o)ニコ

山の中では絶対にありません( ・∀・)アヒャ
一番近くのコンビニまで30kmですからね~(。_゜)〃ドテッ!

えりりか | URL | 2012-07-26-Thu 18:58 [EDIT]
こんにちは

ガストのチーズ入りハンバーグの冷凍6枚入りをずっと前に購入しまして、おかずがない時に焼いてます。
家で焼くと思いのほか小っちゃくなってしまうんですけど、チーズがたくさん入っていて美味しいですよ。
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-26-Thu 19:42 [EDIT]
> 冬灯さんこんにちは~~♪

こんにちは。
お返事が遅くなりました。。

> まあ美味しそうなものばかり並んでますね^^
> こう暑いと↓の記事のものもひんやりしていいでしょうね~(o^―^o)ニコ
>
> 山の中では絶対にありません( ・∀・)アヒャ
> 一番近くのコンビニまで30kmですからね~(。_゜)〃ドテッ!

とても美味しかったですww
コンビニまでかなり遠いですね^^;
でも、逆にお金使わなくてすみそうかも (笑)
えりりかさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2012-07-26-Thu 20:15 [EDIT]
> こんにちは

こんにちは。
はじめまして^^
コメント有り難うございます。

>
> ガストのチーズ入りハンバーグの冷凍6枚入りをずっと前に購入しまして、おかずがない時に焼いてます。
> 家で焼くと思いのほか小っちゃくなってしまうんですけど、チーズがたくさん入っていて美味しいですよ。

へえ!そんなのあるんですか~!!
初めて知りました。ちょっと食べてみたいですww
確かにハンバーグって、焼くと結構小さくなっちゃうんですよね (笑)

私もまたお邪魔します。
これからも宜しくお願いします。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

