月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
ちょっと今夜は熱く胸焦がす
   ヤワラちゃん


 「ママでも金」は惜しくも叶わなかったけど、銅メダル

 おめでとう~!! 銅メダル

 結果はどうであれ、32歳としてメダルを取ったという

 事自体大したものだと思う。しかも、出産、育児を

 しながら家事もこなして練習して・・。

 やはり類まれなる才能の持ち主、努力家の女性だね キラキラ

 試合見たけど。やはり精彩さがちょっと欠けていた

 ような気はする・・。

 彼女の凄さは、とにかく下がらない、攻め続ける所。

 そして、トントンと自分でリズムを作りながら間合いを

 詰めたり、相手を翻弄して隙をついた所を攻めたりする

 パターンな訳だけど、今回はそれが巧い具合に出なかっ

 た。たいてい調子が出てくると、トントンと飛ぶ姿が出る

 のだけどね。

 あと気になったのは、後手に回っている所だった。いつも

 なら積極的に前に出ていくスタイルで、なおかつ相手が

 ちょっとでももたついたり、防御の体勢に入ったりすると、

 すかさず揺さぶったりするのが特徴なのだけど。

 今回はそれすらもあまり出ていなかった。本人的には決して

 不調ではなかったと終わった直後会見してたけど。

 確かに調子が悪そうにはみえなかった。

 じゃあ、負けた要因はなんだったのか・・?

 年齢? それに伴う体力不足? 集中不足?

 どの意見もいまいちピンとはこない。

 私的には、やはり保身、慎重になりすぎたのが一番の原因

 なのではないかと思う。きっと、周りが思っている以上に

 相当な緊張とプレッシャー、そして不安があったのだろうと

 思う。特に不安感。

 金を取んなくちゃ。でもなんだか不安が付きまとう・・慎重に

 いこう。それが空回りしてしまったように見えてならない。

 もう少し積極的な姿勢であったら、私は金か銀は取れたと

 思う。それだけに残念だったけど。勝負は時の運もある訳で。

 ロンドンは目指すのかは解らないけど、彼女の決断する事に

 心から応援、拍手を贈りたいと思う。

 なんだかんだ言って、意地でもぎ取った銅。あの姿勢がもっと

 早く出ていればと思うものの・・心から祝福を。

 やっぱり、ヤワラちゃんはスゴイよ!! 絵文字名を入力してください

 間違いなく、柔道家としては世界に誇れる人な訳だし。今は

 ただお疲れ様と言いたい。そして、気になるのが、佳亮くんの

 容態・・。高熱のようだし。早く元気になるといいね。


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「勝手にシンドバッ

   ト」の歌詞の一節から拝借してます  絵文字名を入力してください



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください


COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
やっぱ
けん | URL | 2008-08-12-Tue 07:59 [EDIT]
水泳とか陸上とかと違って 格闘技系で勝つのは 大変ですよね。
しかも 判定ひとつで どっちに転ぶのかわからないですし。
確かに 残念ではあるけど
(。・・)// ハクシュハクシュ
ですね。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

