月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
PARADISE 2
   冬の買い物




 給料が入ったので、早速買い物に 





   moblog_38f7f471.jpg

 可愛い紫のひつじちゃん 

 さあ、これいったい何でしょう?

 正解は・・・













   moblog_54164b0a.jpg

 膝掛けなのです。

 可愛いので、一目惚れ 

 職場はホテルでフロント業務をしてるんですが、目の前が

 正面入り口なので、自動ドアが開くと冷たい風まで入って

 きて、段々寒くなってきました。

 ずっと座っている事が多いので、じっとしてるから余計

 寒いし・・・。カーディガンは着てるものの、膝や足が

 寒かったので調度いい買い物でした。

 手触りも柔らかくて、気持ちいい 







   
   moblog_0baf73f8.jpg

 水色の手袋。 

 実は今はいないけど、猫さまのりんちゃんが手袋をかじる

 のが大好きで、毎年被害にあってました (笑)

 気をつけてちゃんと隠してたんですけど、どこからか見つ

 けてきてはなぜか、指先のところだけかんでしまう。

 猫って毛糸好きなのかな? 

 お腹壊してしまったり、吐いてしまったりしたんじゃ大変

 と思って、頑張って隠してたんですけどね~・・・

 そんなわけで毎年手袋を買わなければいけない羽目に (笑)

 今年は居ないので、かじられる心配はないですけど。

 そう思うと悲しいですけどね!









   moblog_490a8238.jpg

 家で履くモコモコの靴下を探していたら、こんな可愛い

 ものを発見! 

 クリスマス限定なんですって 

 なんだか履くのがもったいないくらい可愛い。

 まあ、履くけど (笑) 










   moblog_affc903c.jpg

 ついでにイヤホンも買いました。

 今まで使っていたのは、ピンクのハートだったので今

 度はグリーンのクローバーで 

 可愛いね~小さな袋付きなの。

 この中に予備のイヤホンの白い部分(何て言うの? )を

 入れて保管できるから嬉しい。









   moblog_02efad24.jpg

 ようやく来年のスケジュール帳、買いました。

 今年は一目惚れ商品がなかなか見つからなかった。

 悩んだ末、アリスに決めました 





   moblog_c457596a.jpg

 ちなみに中はこんな感じ。




   moblog_14d249fe.jpg

 そんなに派手じゃないし、可愛いからこれでいっか~。














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲名「PA

   RADISE」から拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
お買い物、いいなあ☆
まかろん隊員 | URL | 2010-12-08-Wed 23:18 [EDIT]
可愛い小物たちですね☆
特にヒツジはいいですね♪
手帳には私もこだわってますが、
100点のものには出会えてない…
私は不思議の国のアリスが好きなので、
男でなければ、あの手帳が欲しいかも(笑)

ちなみに、ついこないだまで、
うちら同業者だったんですね!
私は辞めちゃったケド…
まかろん隊員さんへ
冬灯 | URL | 2010-12-08-Wed 23:35 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> 可愛い小物たちですね☆
> 特にヒツジはいいですね♪

一目で気に入っちゃいました♪
本当は肩から羽織るものも欲しかったんですが・・・
あんまりお金を遣いすぎると、後半キツイので
来月に持ち越しです (笑)

> 手帳には私もこだわってますが、
> 100点のものには出会えてない…

なかなか、コレ!っていうものが見つからないですよね~
急いで買ってしまって、あとで後悔するのもイヤですし ^^;
難しいものですね~

> 私は不思議の国のアリスが好きなので、
> 男でなければ、あの手帳が欲しいかも(笑)

アリスは可愛いですよね!
家用で買ってみるというのはどうでしょうww
面倒くさいかな (笑)

>
> ちなみに、ついこないだまで、
> うちら同業者だったんですね!
> 私は辞めちゃったケド…

あ。同業者だったんですね~
辞められてしまったんですね。
まあ、私はホテルといってもビジネスといっていいのか、
ラブホテルといっていいのか・・・ですけど ^^;
働きながら、福祉の勉強もまた少しづつ始めてまして、
実は整体方面にも着手しようかと考えてますww

sora | URL | 2010-12-09-Thu 10:55 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)
ひつじちゃんのひざ掛け、可愛いですね☆
ひざ掛けがひつじになるの?
それともひつじ型のぬいぐるみの中に
ひざ掛けが入っているのですか?^^
色もとっても可愛いです。
私も先日、
トトロのふわふわのひざ掛けを見つけました。
でも展示されている商品が最後の一枚で・・・
あきらめて帰って来ました。
でも・・・また探しに行きます。(笑)
冬は、マフラー、手袋、ひざ掛け、ホッカイロ?(笑)
が、必需品ですよね♪
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-09-Thu 18:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます

かめとと | URL | 2010-12-09-Thu 21:30 [EDIT]
あ、これはかわいい!
ひざ掛けでしたか。
ちょっと話が逸れますが、こういう感じの羊ちゃんってたいてい目を閉じてません?
カッと目を見開いた羊ちゃんってあまり見たことが無いような。

メルヘンチックな手帳ですね。
ノーマルな手帳しか使ったこと無いんでこんなのもいい…かも?
このまえ本屋でこれと正反対の手帳を見かけましたよ。
北斗の拳のキャラの手帳を……
soraさんへ
冬灯 | URL | 2010-12-10-Fri 12:57 [EDIT]
> こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

こんにちは~
毎度、お返事が一日遅れでごめんなさい ((汗。

> ひつじちゃんのひざ掛け、可愛いですね☆
> ひざ掛けがひつじになるの?
> それともひつじ型のぬいぐるみの中に
> ひざ掛けが入っているのですか?^^

可愛いですよね~
これは、広げるタイプですww
クルクルっと丸めて、シュシュみたいなのでまとめる感じで^^

> 色もとっても可愛いです。

ラベンダーに近い感じの紫ですよねww
他にもうさぎちゃんだとか、かえるちゃんだとかあったんです
けど、ひつじちゃんに萌えたので即決しました (笑)

> 私も先日、
> トトロのふわふわのひざ掛けを見つけました。

ええ!
そんなのあるんだ~!!
私も欲しい!!

> でも展示されている商品が最後の一枚で・・・
> あきらめて帰って来ました。

すっごい残念でしたね~;;
やっぱ、人気なのかな。
次は買えるといいですね!

> でも・・・また探しに行きます。(笑)

あるといいですね~ww
トトロ、いいですね。大好きです♪

> 冬は、マフラー、手袋、ひざ掛け、ホッカイロ?(笑)
> が、必需品ですよね♪

ですね~^^
あと、耳あて (笑)
耳あてなんて言わないか (笑)
アナログ人間なのでww
かめととさんへ
冬灯 | URL | 2010-12-10-Fri 13:07 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> あ、これはかわいい!
> ひざ掛けでしたか。

そうなのです~ww
冬商品はクリスマスもあってか、可愛いものが目白押しで
困っちゃいますww
夏物に比べて、少々値も張りますしね ^^;

> ちょっと話が逸れますが、こういう感じの羊ちゃんってたいてい目を閉じてません?
> カッと目を見開いた羊ちゃんってあまり見たことが無いような。

確かに~ (笑)
まあ、カッと見開いてたら、ちょっと怖いかもですけどww
やっぱり羊っていうイメージからなのか、寝むそうな目が多いですね。
それが可愛いんですけど♪

>
> メルヘンチックな手帳ですね。

今年はかなり悩みましたね~・・・

> ノーマルな手帳しか使ったこと無いんでこんなのもいい…かも?

男性の方はたいていそうですよね^^
キャラものの手帳使ってる人って見たことないなぁ~

> このまえ本屋でこれと正反対の手帳を見かけましたよ。
> 北斗の拳のキャラの手帳を……

(笑)
ゴッツイですね (笑)
使う人いるのかな~
ファンなら買うのだろうかww

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

