月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
今宵はクリスマス
   クリスマス★ケーキ




 見た目にも可愛いケーキを買いました 

 ユーハイム・ディー・マイスターのケーキです。




   moblog_3fc79cbe.jpg

 「露の妖精」 

 名前も可愛い!

 家に帰って、ワクワクしながらケーキの箱を開けたら・・・

 顔が取れてしまって、ものすごくへこんだ 

 なんとか付けてみたものの、やっぱり変だね (笑)

 このケーキは、ドイツ人デザイナー、ペーター・シュミット

 さんとのコラボケーキなのだそうです。

 ドイツのメルヘンオペラがコンセプトで、童話でも有名な

 「ヘンゼルとグレーテル」の世界観を表現したケーキがずらり。

 この露の妖精は、森でさまよい疲れたふたりは、「眠りの妖精」

 によって眠らされてしまうが、日の出とともに「露の妖精」が

 現れ、杖からこぼれ落ちる「露」の魔法でふたりは目をさまし

 た、という設定の元に作られたそうです。








   moblog_71932de5.jpg

 これは、「クッキーになった魔女」 

 設定は、目をさましたふたりの前にあったのは、お菓子のお家。

 そこには、迷った子どもたちを捕まえてジンジャーマン型のクッ

 キーに変身させてしまう悪い魔女が住んでいる。
 
 ふたりも捕らえられてしまうが、機転をきかせてオーブンに魔女

 を押し込み退治すると、魔女はジンジャーマン型のクッキーになっ

 てしまいました、というもの。

 つまり、このクッキーは魔女なのですね~ (笑)

 こんな可愛いおとぎ話とコラボしたケーキなんて、なかなかない

 ですよね。ここのケーキはいつもデザインが可愛くて、つい買って

 しまいます (笑)









   moblog_f9ed0050.jpg

 これは、コラボケーキではないです。

 ケーキの中で一番人気ということだったので、買いました。

 うん。美味しい。












   moblog_5adb1a88.jpg

 これはディー・マイスターのケーキではないんですけど。

 職場で頂きました。

 キャラメルムースケーキ 

 キャラメルがすごい濃厚!

 ほっぺたが落ちちゃいそう (笑)

 うちでクリスマスケーキを買う時はあまりホールでは買いません。

 飽きちゃうし、それぞれ食べたい味とか違ったりするし。

 なので、ピースで色んな種類を買ってます。

 誕生日とかもそうかも。

 そういえば、手作りケーキ全然作ってないなぁ~。

 作り方忘れちゃいそう (笑)






 久しぶりの更新になってしまいました。

 最近、ちょっと忙しくてゆっくりパソコンを開いている

 時間が持てなくて残念です。

 さすが、師走といわれるだけありますね~・・・

 みなさんからいただいたコメントへのお返事も書けず

 仕舞いで申し訳ないです・・・。

 もう少ししたら時間ができると思いますので、そうしたら

 ゆっくりとお返事書かせていただきますので、もう少々

 お待ち下さいませ。

 もうしばらくは、訪問させていただいてても、コメントを

 書けないかも知れません・・・

 ご了承下さいませ。

 素敵なクリスマスを!

 メリー★クリスマス ♡ 














  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲

    「素敵な未来を見て欲しい」の歌詞の一節から

    拝借しています  











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 





COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
NoTitle
kaboとaki | URL | 2010-12-27-Mon 22:56 [EDIT]
何かと忙しい師走ですね。
今年も残すところ後僅か。
もう少し頑張りましょうね!
美味しそうなケーキですね^^
顔が取れてしまったなんて言わなきゃわかりませんよ(笑
美味しい物を食べる時間は本当に幸せな時間です。
私の所にも、あすルピシアから福袋が届きます。
どんな物が入っているか、とても楽しみです♪
来年も宜しくお願いします。
体に気を付けて、素敵な1年をお迎え下さいね。
NoTitle
gg | URL | 2010-12-27-Mon 23:23 [EDIT]
まぁ なんてステキなスイーツさん達ですこと
食べるよりも見て楽しむ時間のほうが長かったり

忙しいようですね しっかりと休息は取ってくださいね
元気いっぱいで乗り切ってくださいね
メリークリスマス!!
さよ | URL | 2010-12-28-Tue 23:11 [EDIT]
おいしそうなケーキばかりですね。
クッキーになった魔女ケーキとキャラメルムースケーキ食べてみたいで~す!
 ・・・でも、今年もまた太ってしまいました。もうこれ以上、余裕がありません。
 年末年始は、お寺さんは、大変でしょうね。
風邪などひかぬようお気をつけくださいね。
来年も宜しくお願いいたします。
NoTitle
まり姫 | URL | 2010-12-29-Wed 19:22 [EDIT]
冬灯さんこんばんは☆

一週間ばかりご無沙汰してました^^
私はクリスマス省略になっちゃいました(ガク)
美味しそうなケーキ食べたかったわ(。^p〇q^。)プッ

年末に忙しいのは結構なこと。
でもあっという間に年越しになりそうですね~
お体ご自愛くださいませσ(゚ー^*)
NoTitle
柳宏 | URL | 2010-12-30-Thu 08:01 [EDIT]
ありがとう!!

来年もよろしくv-291
NoTitle
ゴキゲン♪ | URL | 2010-12-31-Fri 12:47 [EDIT]
今年は お世話になりましたです
来年もよろしくお願いいたします♪

良いお年をお迎えくださいませです♪

なんだか 今年の年末年始天気も荒れ模様ですが
体調崩さぬように気をつけてくださいね!
管理人のみ閲覧できます
| | 2010-12-31-Fri 14:05 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
ぴゆう | URL | 2010-12-31-Fri 17:38 [EDIT]
大晦日になりました。
アッと云う間の一年でした。
来年もヨロシクです。
良いお年を~~
v-410
NoTitle
事務局です。 | URL | 2011-01-01-Sat 09:10 [EDIT]
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますm(_ _)m。
あけましておめでとう
mega一休deth | URL | 2011-01-01-Sat 15:19 [EDIT]
昨年はお世話になりました。
今年もよろしくおねがいねん。
無理せず
ぼちぼちで~
明けましておめでとうございます
まり姫 | URL | 2011-01-02-Sun 19:20 [EDIT]
お忙しいことと思います。
昨年同様、今年もよろしくお願いしますネ^^

更新待ってマース(。^p〇q^。)プッ
NoTitle
ぺろひめ | URL | 2011-01-03-Mon 09:22 [EDIT]
新年あけましておめでとうございます。
旧年中は お世話になりました
本年も どうぞ宜しくお願い致します。

冗談言ったり、甘党仲間であったり、りんちゃんのお話聞いたり
とても楽しかったです♪
今年も ぺろと遊んで下さいね☆
お正月はゆっくり?できましたか・・(仕事柄無理かな??)
ブログ楽しみにしていますね~
NoTitle
sora | URL | 2011-01-07-Fri 14:26 [EDIT]
あけましておめでとうございます。
昨年は楽しいお喋りをありがとうございました。
今日は7日・・・時の経つのは早いですね。
七草粥を食べて心身共にあたたまりたいです♪
冬灯さんにとって幸せな一年になりますように・・・
今年もよろしくお願い致します。(*^^*)
NoTitle
荒野鷹虎 | URL | 2011-01-09-Sun 00:00 [EDIT]
新年早々、野良猫を見つけて、頭にきました。
夏なら、餌もあるだろうが、冬には、雪しかない。
手を、スコップの様にほじっていた。何かを見つけたのか、クチを動かす姿が見えた。

困ったものですねー。厳罰にして欲しいです。
生き物は、人と同じく、遺棄に当たると思う。!
NoTitle
planetarymoon | URL | 2011-01-09-Sun 16:13 [EDIT]
あけましておめでとうございますv-457

大晦日の紅白での桑田さん
もう素敵すぎてしびれましたよね☆

今年もよろしくお願いしますi-178
NoTitle
塗仏ひがし | URL | 2011-01-10-Mon 20:58 [EDIT]
明けましてオメデトウ御座いますw
て・・・もう10日ですわw速いなあ~
本年もヨロシク~w
NoTitle
荒野鷹虎 | URL | 2011-01-11-Tue 01:05 [EDIT]
漸く元気になりつつありましたが、急に、足に腫れがきて、血圧が高く、。糖尿病に近い症状です。緊急入院と成りました。明日入院です、お世話になりました。帰ってこれたら良いのですが・・・一応、挨拶をしておきます。汗(
管理人のみ閲覧できます
| | 2011-01-11-Tue 19:38 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
NoTitle
まり姫 | URL | 2011-02-14-Mon 16:58 [EDIT]
冬灯さんこんにちは☆
更新されたかと思ったら記事なしでした^^
お元気でしょうか~
鷹虎さんも入院されてから、その後は音信不通です。

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

