月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
燃える真夏の鼓動(りずむ)
   二連覇! 内柴選手


 男子66キロ級で五輪二連覇を成し遂げた、内柴正人

 選手に心から拍手を!!  金メダル 有

 本当にかっこよかった! 輝くん(息子)にも優勝した

 姿を生で見せられてすごく嬉しそうだったし。とても

 輝いて見えた。

 私は、アテネの頃から内柴選手のファンだったので、

 思わず、じ~んと涙が溢れました。

 彼は喋るとちょっと軽い感じの(笑)、とても気さくで

 気取らない男の人というイメージをずっともってます。

 アテネの時はオール1本勝ち。しかも全て違う技で勝った

 けれど、今回は流石にマークされているだけあってオー

 ル1本勝ちとはいかなかったけど。でも確か、1試合だけ

 だったよね? ポイントで優勢勝ちしたの。

 初戦から体の動きが他の選手と違ってたものね。絶対に

 勝つ! その気迫と凄まじいまでの闘魂、集中力が見て

 るこちら側にまで伝わってきた。

 決勝戦で1本が決まった瞬間も集中力が高まっているあま

 り、相手選手のまいったにも気付かなかったみたいだし。

 審判に終わりの合図されて初め、ポカンとしてたね (笑)

 勝った! という瞬間が分からなかったから、え? オレ、

 勝ったの? みたいな表情してたけど(笑) 流石に畳を降り

 る時は感極まって涙目になってたね。そこがまた、じ~んと

 してしまったよ。

 女子の話題も。52キロ級に出場した中村美里選手。

 大健闘の結果、銅メダル獲得!!  銅メダル

 おめでとう~!!!  うひょー

 なのに、本人超クール (笑)

 いや、快挙だと思う。でも、やっぱり本人は金を目指していた

 訳だから、そりゃ悔しい気持ちの方が強いよね。

 でも。私は思う。ここで舞い上がるような喜びようなら次はない

 な、と。ここで、「悔しい」この一言が出るような子なら、きっと

 次はもっと上へいけるような素晴しい選手になれると思う。

 かつてのヤワラちゃんがそうだったように・・。それに、彼女、

 第二のヤワラちゃんとまで言われてるしね。負けん気は強そう

 だし、今後が楽しみな選手だと思う。まだ十代だもの。これから

 だよね 有

 カワイイんだから、もうちょっと笑顔が見たいけどね (笑)


  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの桑田佳祐さんのソロ

   曲「可愛いミーナ」の歌詞の一節から拝借してます ribbon



 にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 
人気ブログランキングへ  ←ポチッとよろしくね 絵文字名を入力してください

スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

