月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
スポンサーサイト
私に出来るのは・・・
   今日からまた開始



 みなさん、こんにちは!

 ブログ更新、超久しぶりです。

 この度、復活を遂げました。

 またブログをやろうと思います。

 タイトルも心機一転、変えました!

 今度の新ブログ名は・・・「月の木漏れ陽亭」です。

 どうでしょうか?

 みなさんのところへもずいぶんとご無沙汰してしまって・・・

 順次、挨拶に伺わせて頂きますね。

 さて、私がずっと停止していた訳ですが。

 多少書きましたが、実は父が緊急入院してしまったからです。

 去年の暮辺りから調子を崩し、本人も家族のものも風邪がこじ

 れていると軽んじていたのが一番いけなかった点で今でも後悔

 しているのですが、立てなくなるほどに衰弱してしまい慌てて

 病院に連れていったところ、即入院。というか、強制的入院。

 本人は本当に病院嫌いで、いくら私たちが行こうと言ってもて
 
 こでも動こうとしなかったんですけど、さすがに弟が無理やり

 連れて行きました。やっぱりこういう時は男の子は役に立ちま

 すね。心強い。

 結果からいえば、病名は糖尿病でした。

 最悪なことに連れて行った時点で、血糖値がなんと790!

 脅威の数値を出していて、父も意識が朦朧としていました。

 そして、医者から言われた一言は、「今日が山場です」

 本当にビックリしました。私たち家族は安易に構えていたところ

 があり、きっと点滴でもしたらよくなる・・・なんて思ってて。

 それが意識も危ない重体に陥ってしまって、後悔するにもしき

 れない思いでいっぱいになりました。

 でも、有り難いことにその山場も無事超え、次の日には意識も

 安定し、血糖値も一気に200台まで下がってくれました。

 そこから長い闘病生活がスタートしました。入院生活です。

 もともと父の母親が糖尿で亡くなっていたので、その気がある

 かもとは気にしていたけど、こんな風にいきなりなってしまう

 と本人も家族もショックが大きい。糖尿は一生付き合っていか

 なきゃいけない病気だし・・・。

 入院中の父の姿を見ているのは本当に辛い毎日でした。

 毎日、毎日泣いて暮らしてました。本人の前では泣かないよう

 にもちろん気を遣ったけど、いざ一人になると辛くて、辛くて。

 私は自他共に認めるお父さん子です。このブログにも父との話

 がいっぱい載ってます。大好きで、この世で一番愛している存在

 です。だからこの人が助からないなら私も死にたいって本気で思っ

 てました。こんなこと言ったら周りの人たちに怒られるだろうけど。

 それだけ私の中では大切な人で・・・。だからブログもとうていや

 る気になれず、ほったらかし状態にしてました。

 もともと標準よりやや痩せ気味だったけど、みるみる痩せてしまって

 その姿を見るのも辛かった。私も母も弟も夜勤の仕事だったけど、毎

 日通って食事を世話したり、足や身体をマッサージしてあげたり、と

 にかく時間が少しでもあれば傍にいました。特に私は疲れていても毎

 日4、5時間は一緒にいました。精神的にも肉体的にもきつかったけど

 少しでも父との時間を大切にしたくて・・・。

 お陰様で5月に退院できました。でも、長い入院生活で体力は落ち、体

 重も激減してしまったのでリハビリの毎日です。最初はトイレに行くの

 も大変だったけど、今はもう普通の暮らしに戻りました。

 最初はお風呂とか歩く時とか大変だった。でも、ちゃんと食欲はあるし、

 特に問題もないので、日々戻りつつあります。正座もできるようになっ

 たし、僧侶なのでお経もあげれるようになったし、信者さんたちも相談

 に来るようにもなり、生活はすっかり前のように戻りました。

 ただ、こう暑いので散歩はあんまりしてないです。夜、少し涼しくなった

 時分にちょっとずつ歩いたり、自分でも工夫しながらリハビリしたりして

 頑張ってます。本当に助かってよかった。

 本当に仏や神に感謝したい。私はこれからはもっと父のために生きていき

 たいと思います。きっと、これは私への仏からの罰だったのかもしれない。

 もっと父親を大切にしろ、っていうメッセージだったように思う。という

 か、首根っこを掴まれて恐ろしい現実を突き付けられたような気分。ぞっ

 とします。もっと、もっと親孝行できるように精進しなきゃって改めて思う。

 再開に当たって暗い記事になってしまった・・・ (笑)

 自分の気持ちも上向き、精神的にも余裕が出てきたのでブログをまた始め

 ようかな~と思います。

 みなさん、よかったらまた宜しくお願いします。

 みなさんに挨拶と感謝を込めて・・・





                           冬灯 















   ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「悲しみよこんにちは」の

    歌詞の一節から拝借しています 











  にほんブログ村 ポエムブログへにほんブログ村 ポエムブログ 切ない詩へ にほんブログ村 ポエムブログ 悲哀詩へ
 にほんブログ村 ポエムブログ 吟遊詩人へ ブログランキング・にほんブログ村へ 




スポンサーサイト

COMMENT

 管理者にだけ表示を許可する
No title
かめとと | URL | 2011-07-25-Mon 00:16 [EDIT]
お父様の退院おめでとうございます。
糖尿病でしたか。
確かに今後付き合っていかなければならない病気ですが、
もっと悪い病気じゃなくてよかったです。
上手に糖尿病と付き合っていけるようサポートしてあげてくださいね。


父親を大切にしろ。
うーん、なんか自分のことを言われてるみたい……
復活よかったです(*^^)
まり姫 | URL | 2011-07-25-Mon 09:02 [EDIT]
冬灯さんおはようございます~(*^^)
お父さま、ご無事で退院されてよかったですね~
ご家族の皆さんも大変だったことと思います。
お父さまも病院の治療やご家族の支えがなければ辛かったものと察します。
徐々に普通の生活に慣れつつあるそうですが、これから暑さも厳しくなりますから、くれぐれもご自愛いただくように支えてあげてくださいね^^
私と同様に冬灯さんもファザコンのようで、同類項が居た!って思いました(。^p〇q^。)プッ
違うのは私は中学生のとき父を亡くしたことだけかもしれません``r(^^;)ポリポリ

ブログ名も心機一転変更されて、また楽しい記事を拝見させていただくことができるかと思うと、ホントによかったです(*^_^*)

ブロ友のNEW記事に見慣れないブログ名が出たので驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキーでしたo(*^▽^*)o~♪
これからもよろしくねσ(゚ー^*)
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-26-Tue 14:15 [EDIT]
> 冬灯さんおはようございます~(*^^)

おはようございます!!!
ごぶさたしてしまいました・・・
こちらが先に挨拶しなきゃいけないのに (汗)
早速コメント書いて下さり、有り難うございます!!

> お父さま、ご無事で退院されてよかったですね~

はい。有り難うございます。お優しいことば、嬉しいです。

> ご家族の皆さんも大変だったことと思います。
> お父さまも病院の治療やご家族の支えがなければ辛かったものと察します。
> 徐々に普通の生活に慣れつつあるそうですが、これから暑さも厳しくなりますから、くれぐれもご自愛いただくように支えてあげてくださいね^^

有り難うございます。
これからも家族団結して、頑張っていきたいと思います^^

> 私と同様に冬灯さんもファザコンのようで、同類項が居た!って思いました(。^p〇q^。)プッ
> 違うのは私は中学生のとき父を亡くしたことだけかもしれません``r(^^;)ポリポリ

そうでしたね・・・まり姫さんのお父様は早くに亡くなられたんですよね・・・
私は感謝しなきゃいけませんよね・・・
これからも親孝行できるように努力します。

>
> ブログ名も心機一転変更されて、また楽しい記事を拝見させていただくことができるかと思うと、ホントによかったです(*^_^*)

迷ったんですけど・・・せっかくだから名前変えてみました♪
どんなことがあってもブログは止めるつもりはなかったので、また
まり姫さんとこうして交流をもてるのが嬉しいです^^
あらためて、また宜しくお願いします★

>
> ブロ友のNEW記事に見慣れないブログ名が出たので驚きました(⌒▽⌒;) オッドロキーでしたo(*^▽^*)o~♪
> これからもよろしくねσ(゚ー^*)

心機一転のつもりで、名前も新しくしましたし、これからも
宜しくお願いします。
また遊びに行かせてもらいますね。
まずは、お礼まで・・・
かめととさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-26-Tue 14:25 [EDIT]
ごぶさたしております!!!
さっそくのコメント有り難うございます^^
先に挨拶して頂いちゃって・・・(汗)
私も改めて、ブログにお邪魔させて頂きますね!


> お父様の退院おめでとうございます。

有り難うございます^^
こういうことが起こると、改めて父の大切さが身に沁みます・・・
本当に退院できてよかったです☆

> 糖尿病でしたか。
> 確かに今後付き合っていかなければならない病気ですが、
> もっと悪い病気じゃなくてよかったです。
> 上手に糖尿病と付き合っていけるようサポートしてあげてくださいね。

はい。家族みんなで助け合っていきたいって思います。
確かにもっと悪い病気でなくて、ほっとしました・・・
合併症もなかったし、糖尿以外には全く問題もなく、それが一番
安心しました。糖尿は一生の病気ですけど、ある程度の運動と食事にさえ
気をつけていればそれほど怖いものでもないですし、むしろ、病名が
わかったので今後は対処しやすくなったって、今では思っています^^

>
>
> 父親を大切にしろ。
> うーん、なんか自分のことを言われてるみたい……

いえいえ~そんな!
でも、本当にそう思ったんです・・・
もう、あんな思いをするのはイヤですね・・・大事にしなきゃって、思いました;;

あらためて、これからも宜しくお願いします!
また遊びに行かせて頂きますね★
まずはお礼まで・・・
:星月冬灯さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2011-07-26-Tue 17:18 [EDIT]
お父様無事退院おめでとうございます。!
私も、最近まで糖尿病で、入院していましたが、大変辛い病でして、食事、リハビリーと、苦闘を強いられます。ご家族の支えが一番の療法だと思います。

ブログ再開をお待ちしておりました。!
 タイトルは冬灯さんにお似合いの素敵な感じですね~^^心身のお疲れもあろうかと存じますが、お父様のためにも、以前と変わりなく素晴らしい詩、日記等を載せられることを心待ちいたします。
先ずはとりあえず、ご挨拶まで。!
ゾンビですやん
MEGA一休DETH | URL | 2011-07-26-Tue 18:32 [EDIT]
とにかく無事でなにより・・・e-254
もうブログの復活はないと想うてましたがv-406
おかえりなさいませv-435
本当の感謝の気持ち
本当の心のこもったありがとうであるとか
最近、よく考えまんねんけどv-389
解答は出てこない今日この頃


また、ちょくちょくお邪魔しまっさ~v-540(邪魔するんやったら帰って~)

がんばらなくていい

ただし、怠けないことって

ラジオでゆうてたv-342

私は、怠けまくってますが・・・v-316

とりいそぎ復帰おめでと(美空風)v-405
星月冬灯様
ももたろう | URL | 2011-07-26-Tue 18:51 [EDIT]
復活&お父様の御退院おめでとうございます。
今後共、宜しくお願い致しますね。加油!!
No title
アガタ・リョウ | URL | 2011-07-26-Tue 19:01 [EDIT]
 素直な文面ですね。二度読みしました。<月の木漏陽亭>と併せて、その想いが伝わって来る様ですね。

 お馴染さんが、帰って来られると云うのは、嬉しい物ですね。
ごぶさたでした。
yuusuke320 | URL | 2011-07-26-Tue 19:27 [EDIT]
 元気してましたか?
 と、書き始めるのもなんですがブログなんぞボチボチと・・・
 心身とも余裕が無いと
  (オイラの思考回路が壊れました)
 「TO」と打ち込むところ「TA」となり、「NAITO」が「NAITA」で『泣いた』・・・
 まぁ、適当に読み逃げに来てくだされー



管理人のみ閲覧できます
| | 2011-07-26-Tue 19:35 [EDIT]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
^^
waravino | URL | 2011-07-26-Tue 19:40 [EDIT]
いろいろ大変でしたね^^
でも復活されたようで良かったです。

こちらはボチボチやっています。
更新は4日、間をおいてみたいな。
スローペースです^^;

また遊びに来てくださいね^^)/
No title
まり姫 | URL | 2011-07-26-Tue 19:48 [EDIT]
冬灯さんこんばんは~(*^^)
わざわざご丁寧な挨拶をありがとうございました^^
今日は出かけていて、ブログを見たのも先程です。

ゆっくり、のんびりとブログ更新をつづけてくださいネσ(゚ー^*)
こんばんはー
ゆういち | URL | 2011-07-26-Tue 19:53 [EDIT]
お久しぶりです。
リニューアル再開おめでとうございます!

私も親孝行しなきゃな……と、思いました。
親には迷惑掛けすぎた感のある私ですv-291


おかえりなさい☆
きゃぷ10 | URL | 2011-07-26-Tue 21:01 [EDIT]
全然暗い記事じゃないですよ。
お父様大変でしたけど
星月冬灯さんが前向き進み始めた
素敵な記事だと思いました。
ブログの再開
本当におめでとうございます☆
No title
三津 | URL | 2011-07-26-Tue 21:04 [EDIT]
冬灯さんお久しぶりです!
ブログご復活と聞いて参上いたしました!とてもうれしいです^^*

お父様、無事ご退院されたのですね……!
よかった、本当に一安心です。

私も…親に甘えて迷惑をかけてばかりの子なので
元気でいてくれるうちにたくさん親孝行をしたいと思います……><
とにもかくにもお帰りなさい!
ご無理なさらずぼちぼちと またブログで楽しいお話をお聞かせくださいませ^^*
おかえり!
柳宏 | URL | 2011-07-26-Tue 22:13 [EDIT]
皆さんがお元気で何よりです。 柳宏
No title
さよ | URL | 2011-07-26-Tue 22:52 [EDIT]
お父様、退院おめでとう御座います。
親思いなんですね。少し私も見習わなくっちゃ。
良かったですね。
ブログ再開も、嬉しいです。また、時々お邪魔します。
No title
gg | URL | 2011-07-26-Tue 23:11 [EDIT]
大変でしたね
元気が出てきたようですが
マイペースでお願いしますね
おかえりなさい^^
ゆーじ | URL | 2011-07-27-Wed 05:47 [EDIT]
冬月さん、おかえりなさい^^
大変ご苦労をされたのですね。
でも、立派にお父様を介抱して、そしてお父様が元気になられて本当によかったです。
冬月さんも少しづつ身体を慣らしてくださいね^^/
No title
ガッツ | URL | 2011-07-27-Wed 07:11 [EDIT]
お久しぶりです。

お父様の回復、よかったですね。

周囲の人も大変だったことでしょう。

小生も母が入院中で、各種手続き、調整、移動と
疲れがたまります。

冬灯さんもご自愛くださいませ。
No title
塗仏ひがし | URL | 2011-07-27-Wed 10:34 [EDIT]
お久しぶりですw
御父さんの退院オメデトウ御座います!(^◇^)
糖尿病は、食事制限が大変ですよね。
うちの親父は、レビー小体型認知症で入院してます。今は夢と現実と回想の区別がつかないようで自宅に帰っても介護が大変で思案中・・・いずれ、誰もが通るエピローグ、本人が楽しければそれでいいと思ってます。最近、「昨夜は、宇宙から地球を見てきた。」とか「星に帰るときが来た」とか本気で言ってます。ウルトラマンか!?色即是空・・・
No title
d-labo | URL | 2011-07-27-Wed 19:21 [EDIT]
冬灯さま
はじめましてd-laboと申します。
お父様が、退院され良かったですね。
糖尿病は、大変な病気ですが、お医者様の言われたことを守ることで、大事に至らないと聞きます。(うちの父親も、糖尿のケがあると言われ、食事に気をつけているようです。)
お父様を大事になさってください。
冬灯さまも、無理をなさいませんよう。
No title
Hulaさん | URL | 2011-07-27-Wed 23:03 [EDIT]
お父様大変でしたね
でも無事退院されたそうで、ホッと致しました
星月冬灯さんも看病の甲斐がありましたね
きっと今までよりもっともっとお父様を大切に思われたでしょうね
ブログを再開されるほど落ち着かれて良かったです(*^_^*)
良かった
支倉ノア | URL | 2011-07-28-Thu 11:28 [EDIT]
お父さん、良かったです・・・・・・。
そして気丈で在り続けた冬灯さん。
なかなか簡単に出来ない事です。
記事を読んでて祖父の事を思い出しました。
本当の病名を知らず、誰も死に目に会えず独りで逝かせてしまいました。本当の病名など告げたら生きる気力を奪うだろうと伏せて接してました。「直ぐ退院できるよ、検査入院だから」って。でも、看護士から、ある時言われました。本人は、きっと判ってます。判ってて御家族の吐かれてる嘘に付き合ってる。外泊を許可します。大事な時間を過ごしてきてください・・・・・と。結果、大事な時間を過ごす事が出来ました。いやー辛かったです。やっぱ。日々、思い通りにならなくなる手足。毎日変わらない白い天井、カーテン、何一つ信じられなくなりそうな中で、家族の嘘に付き合う。最期の最期で、こんな大きな愛情貰っちゃったよ・・・・・・・・。逆に送る方は何をしてあげられたんだろうって今でも思う事がある。7年以上経った今でも。あ!!スイマセン!!こんな暗い話を(T_T)
読み流して下さい。
ではー、また来ます(^ω^)
支倉ノアさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-28-Thu 23:49 [EDIT]
ごぶさたしております!!
さっそくの訪問&コメント有り難うございます^^


> お父さん、良かったです・・・・・・。

有り難うございます。
本当に助かってよかったです。

> そして気丈で在り続けた冬灯さん。
> なかなか簡単に出来ない事です。

看病って、する方も苦しいですね・・・
肉体的にというよりも精神的にまいってしまいました。

> 記事を読んでて祖父の事を思い出しました。
> 本当の病名を知らず、誰も死に目に会えず独りで逝かせてしまいました。本当の病名など告げたら生きる気力を奪うだろうと伏せて接してました。「直ぐ退院できるよ、検査入院だから」って。でも、看護士から、ある時言われました。本人は、きっと判ってます。判ってて御家族の吐かれてる嘘に付き合ってる。外泊を許可します。大事な時間を過ごしてきてください・・・・・と。結果、大事な時間を過ごす事が出来ました。いやー辛かったです。やっぱ。日々、思い通りにならなくなる手足。毎日変わらない白い天井、カーテン、何一つ信じられなくなりそうな中で、家族の嘘に付き合う。最期の最期で、こんな大きな愛情貰っちゃったよ・・・・・・・・。逆に送る方は何をしてあげられたんだろうって今でも思う事がある。7年以上経った今でも。あ!!スイマセン!!こんな暗い話を(T_T)
> 読み流して下さい。

全然、暗くなんかないですよ!!
素敵な想い出を語ってくれて有り難うございます。
大事だからこその嘘ってありますよね。でも、辛い時期を過ごされたのだと
察します。でも、乗り越えられたのは、愛情故ですよね。
やっぱり家族愛というのはどんな絆よりも強固で尊いものなんだって、感じ
ました。私はお父さん子ですが、おばあちゃん子でもありました。
ほぼ小さい頃の思い出は母というよりも祖母だったんです。
もう亡くなりましたが、やっぱりその時も辛かったのを思い出しました。
別れるって、本当に辛いですね・・・

> ではー、また来ます(^ω^)

有り難うございます!
私もまたお邪魔させて頂きますね。
あらためてこれからも宜しくお願いします★
Hulaさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-28-Thu 23:53 [EDIT]
ごぶさたしております!!
さっそくの訪問&コメント有り難うございます^^


> お父様大変でしたね
> でも無事退院されたそうで、ホッと致しました

有り難うございます!
完治することがないのが辛いですが、でもうまくやって
いけばコントロールもできるようになると思います。
頑張って父を支えられたらって思います^^

> 星月冬灯さんも看病の甲斐がありましたね
> きっと今までよりもっともっとお父様を大切に思われたでしょうね
> ブログを再開されるほど落ち着かれて良かったです(*^_^*)

お優しい言葉、有り難うございます^^
本当に今はほっとしています。
これから大変だけど、家族で色々考えてやっていけたらなって思います。

またこれからも宜しくお願いします★
遊びに覗いますね!
d-laboさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-28-Thu 23:58 [EDIT]
> 冬灯さま
> はじめましてd-laboと申します。

はじめまして~
ご訪問&コメント有り難うございます!!

> お父様が、退院され良かったですね。

有り難うございます。
緊急入院した時は本当にショックでした。
今まで病院という病院には行ったことなかった人だったので・・・

> 糖尿病は、大変な病気ですが、お医者様の言われたことを守ることで、大事に至らないと聞きます。(うちの父親も、糖尿のケがあると言われ、食事に気をつけているようです。)
> お父様を大事になさってください。
> 冬灯さまも、無理をなさいませんよう。

有り難うございます^^
今回、病名が分かって逆によかったように思います。
糖尿にさえ気をつけていれば、大丈夫だって思えましたから^^
支える方も気の持ちようって大切ですよね。

私も遊びに伺わせて頂きますね!
これからもよかったら宜しくお願いします★
塗仏ひがしさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:03 [EDIT]
> お久しぶりですw

お久しぶりです~
さっそくのコメント有り難うございます!!!

> 御父さんの退院オメデトウ御座います!(^◇^)

有り難うございます。
今は大人しくしてますよ (笑)

> 糖尿病は、食事制限が大変ですよね。

そうなんですよね。
逆に言えば、それさえちゃんとしていればそんなに怖くない病気
でもありますよね。
とはいえ、その食事というのが一番厄介ですね (汗)
そんなにうるさくは制限してないですけど、とにかく食べ過ぎとかには
気をつけるようにしています。

> うちの親父は、レビー小体型認知症で入院してます。今は夢と現実と回想の区別がつかないようで自宅に帰っても介護が大変で思案中・・・いずれ、誰もが通るエピローグ、本人が楽しければそれでいいと思ってます。最近、「昨夜は、宇宙から地球を見てきた。」とか「星に帰るときが来た」とか本気で言ってます。ウルトラマンか!?色即是空・・・

初めて聞いた病名です。
本人は幸せなのかもしれませんね?ある意味では・・・
でも、家族は大変だろうとお察し致します。
どんな病気であっても、やっぱり支える側も辛いものですね。

またこれからも宜しくお願いします^^
ガッツさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:08 [EDIT]
> お久しぶりです。

ごぶさたしております!
ご訪問&コメント有り難うございます^^


>
> お父様の回復、よかったですね。

有り難うございます。
無事、退院できて本当にうれしいです^^

>
> 周囲の人も大変だったことでしょう。

看病って、本当に精神的にも肉体的にもキツイものですね・・・
何年も看病している家族って、本当にすごいと思ってしまいます。

>
> 小生も母が入院中で、各種手続き、調整、移動と
> 疲れがたまります。

お母様、入院されてるのですね。
お気持ち、お察し致します。
手続きなどでも精神的に疲れますよね。
私も母に代わり、色々とやっていたのでお気持ち分かります。
どうか、ガッツさんもお身体ご自愛下さい。
そして、一刻も早いご回復をお祈り致しております。

>
> 冬灯さんもご自愛くださいませ。

有り難うございます。
またこれからも宜しくお願いします^^
ゆーじさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:11 [EDIT]
ごぶさたしております~!!!
さっそくのご訪問&コメント有り難うございます。


> 冬月さん、おかえりなさい^^

ただいま、舞い戻ってまいりました~♪

> 大変ご苦労をされたのですね。
> でも、立派にお父様を介抱して、そしてお父様が元気になられて本当によかったです。
> 冬月さんも少しづつ身体を慣らしてくださいね^^/

有り難うございます。
お心遣い、感謝致します。
今は父も大人しく、家族のいうことを聞いています (笑)

これからもまた宜しくお願いします!
遊びに伺わせて頂きますね~^^
ggさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:14 [EDIT]
ごぶさたしております~
ご訪問、コメント、有り難うございます!!!


> 大変でしたね> 元気が出てきたようですが
> マイペースでお願いしますね

有り難うございます。
病院通いは本当に辛かったですが、あらためて
家族の絆を思い知った気がしました。
辛かったですけど、いい経験だったのだ、と思います。

またこれからも宜しくお願いします★
遊びに行かせて頂きますね!
さよさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:16 [EDIT]
お久しぶりです~><
さっそく遊びにきてくれて有り難うございます!!


> お父様、退院おめでとう御座います。

有り難うございます^^
さすがに父も家族の言うこと聞いて、大人しくしています (笑)
こんな風に笑って話せるようになって、本当によかったです^^

> 親思いなんですね。少し私も見習わなくっちゃ。
> 良かったですね。
> ブログ再開も、嬉しいです。また、時々お邪魔します。


有り難うございます。
またこれからも宜しくお願いします★
遊びに行きますね~^^
柳宏さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:19 [EDIT]
さっそくの訪問、コメント有り難うございます。
ごぶさたしてしまいました。


> 皆さんがお元気で何よりです。 柳宏


有り難うございます!!
神仏に感謝しなくてはですね^^
これからも家族で支え合って、生きていきたいと思います。

これからもまた宜しくお願いします★
また遊びに行かせて頂きますね~
三津さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:24 [EDIT]
> 冬灯さんお久しぶりです!
> ブログご復活と聞いて参上いたしました!とてもうれしいです^^*

お久しぶりです~ ><
本当、ごぶさたしてしまいまして。。。
さっそく遊びに来て頂き、有り難うございます^^

>
> お父様、無事ご退院されたのですね……!
> よかった、本当に一安心です。

有り難うございます!
入院した時は本当に辛かったですけど、これで病名が
はっきりして、逆によかったんだって思います。
食事は大変ですけど^^;

>
> 私も…親に甘えて迷惑をかけてばかりの子なので
> 元気でいてくれるうちにたくさん親孝行をしたいと思います……><

やっぱりこういうことが起こると、身に沁みるっていうか、
普段の自分を反省してしまいました (汗)
家族って、どうしても言葉にしなくてもわかってくれるっていう
甘えが出ちゃうんですよね。。。
親孝行って、難しいですね^^;

> とにもかくにもお帰りなさい!
> ご無理なさらずぼちぼちと またブログで楽しいお話をお聞かせくださいませ^^*

有り難うございます^^
こんなブログですが、またこれからも宜しくお願いします♪
私も遊びに行きますね~ww
きゃぷ10さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:27 [EDIT]
お久しぶりです!!
コメント、さっそく有り難うございます^^


> 全然暗い記事じゃないですよ。
> お父様大変でしたけど
> 星月冬灯さんが前向き進み始めた
> 素敵な記事だと思いました。
> ブログの再開
> 本当におめでとうございます☆

有り難うございます。
お優しい言葉を頂けて、心が温かくなりましたww
こうやってブログを通して、知り逢えた方にこんなに
温かい言葉を頂ける・・・本当に感謝しなければいけませんね!

またこれからも宜しくお願いします!
私もまたお邪魔させて頂きますね^^
ゆういちさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:31 [EDIT]
> お久しぶりです。

お久しぶりです~!!!
遊びに来て頂き、有り難うございます ><

> リニューアル再開おめでとうございます!

有り難うございます^^
ブログ名も変えてみました!

>
> 私も親孝行しなきゃな……と、思いました。
> 親には迷惑掛けすぎた感のある私ですv-291

つい、甘えてしまうんですよね。
言葉がなくても家族だから・・・それって素晴らしいことだけど、
つい普段の感謝とか忘れてしまいがちなんですよね^^;
今回、あらためて家族って大切だなって思い知りました。
後悔しないように生きていきたいものですね。。。

これからも宜しくお願いします★
また遊びに行かせて頂きますね!
まり姫さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:34 [EDIT]
> 冬灯さんこんばんは~(*^^)

こんばんは~まり姫さんww

> わざわざご丁寧な挨拶をありがとうございました^^

とんでもないです。
本来なら私の方が先に挨拶せねばならなかったのに・・・><
またこれからも宜しくお願いします★
いつか、まり姫さんと逢えたら・・・嬉しいな♪(本音がつい^^)

> 今日は出かけていて、ブログを見たのも先程です。
>
> ゆっくり、のんびりとブログ更新をつづけてくださいネσ(゚ー^*)

はい♪
有り難うございます^^
まり姫さんの沢山の記事を読めるようになって、本当に
嬉しいです。
これからも宜しくお願いします★
waravinoさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:38 [EDIT]
ごぶさたしております。
さっそくのコメント、有り難うございます!!


> いろいろ大変でしたね^^
> でも復活されたようで良かったです。

有り難うございます。
最初はどうなってしまうんだろう・・・と不安な毎日
でしたが、お陰様で無事退院できて本当に嬉しいです^^

>
> こちらはボチボチやっています。
> 更新は4日、間をおいてみたいな。
> スローペースです^^;

それが一番ですよね♪
時間ができたら、過去記事とか、読ませて頂きますね!
また通えるようになって本当に嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
>
> また遊びに来てくださいね^^)/

もちろんです♪
またお邪魔します★
yuusuke320さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:41 [EDIT]
ごぶさたしております!!
コメント、有り難うございます~^^


>  元気してましたか?
>  と、書き始めるのもなんですがブログなんぞボチボチと・・・
>  心身とも余裕が無いと
>   (オイラの思考回路が壊れました)
>  「TO」と打ち込むところ「TA」となり、「NAITO」が「NAITA」で『泣いた』・・・
>  まぁ、適当に読み逃げに来てくだされー

またこうしてやりとりができるようになって、嬉しいです!
これからもどうか宜しくお願いします★

私は相模原駅ではなくて、最寄りは橋本なんです。
ご存じですか?
昔と違って、今は結構拓けたようですね。

また遊びに行かせて頂きますね!
アガタ・リョウさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:44 [EDIT]
こんにちは!
お久しぶりです。
コメント、有り難うございます^^


>  素直な文面ですね。二度読みしました。<月の木漏陽亭>と併せて、その想いが伝わって来る様ですね。

有り難うございます。
再開するに当たって、自分の今の気持ちを素直に書いてみようと思いました。
これから思いをあらたにブログも頑張っていこうと思います^^

>
>  お馴染さんが、帰って来られると云うのは、嬉しい物ですね。

有り難うございます。
私もこうして、またやりとりができることがすごく嬉しいです♪
また楽しい記事を読ませて下さいww
ももたろうさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:47 [EDIT]
ごぶさたしております~
ご訪問、コメント有り難うございます!!!


> 復活&お父様の御退院おめでとうございます。
> 今後共、宜しくお願い致しますね。加油!!

有り難うございます^^
お陰様で無事退院し、今はとても落ち着いています。
私もブログを再開することができました♪

こちらこそ、これからも宜しくお願いします!
せんぱいへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:52 [EDIT]
ただいま~せんぱい!!
さっそく遊びに来てくれてありがと(ひばり風)


> とにかく無事でなにより・・・e-254
> もうブログの復活はないと想うてましたがv-406
> おかえりなさいませv-435

戻って来ないって?!
んなわけないさっ。あ。もしかして、戻ってこなきゃよかったと
思ってますなぁ~?
フフフ。残念の介。なにせ、ゾンビですから!(笑)。

> 本当の感謝の気持ち
> 本当の心のこもったありがとうであるとか
> 最近、よく考えまんねんけどv-389
> 解答は出てこない今日この頃

じゃあ、宿題ということで (笑)
なんてね。
また、せんぱいとこんな風にやりとりできるように
なるなんて・・・嬉しすぎて仕方ありません。

>
>
> また、ちょくちょくお邪魔しまっさ~v-540(邪魔するんやったら帰って~)
>
> がんばらなくていい
>
> ただし、怠けないことって
>
> ラジオでゆうてたv-342
>
> 私は、怠けまくってますが・・・v-316
>
> とりいそぎ復帰おめでと(美空風)v-405

さすが、せんぱい。素敵な言葉もちゃかしてダメにしてしまう
その力は健在ですね (笑)
私もどんどん、ひやかし(もとい!)遊びに行きますね~!
あらためてこれからも宜しくお願いします。
いろいろありましたね
dorock | URL | 2011-07-29-Fri 00:55 [EDIT]
冬灯さん、ほんとうにお久しぶりです。去年からいろんなことが、、”丁寧に生きる”NHKドキュメントでのある少女の言葉です。刺されている毎日です。
いろいろありましたね
dorock | URL | 2011-07-29-Fri 00:57 [EDIT]
冬灯さん、ほんとうにお久しぶりです。去年からいろんなことが、、”丁寧に生きる” NHKドキュメントでのある少女の言葉です。刺されている毎日です。
荒野鷹虎さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 00:59 [EDIT]
ごぶさたしております!!
さっそくのコメント有り難うございます^^


> お父様無事退院おめでとうございます。!

有り難うございます。
お陰様で無事退院できました!

> 私も、最近まで糖尿病で、入院していましたが、大変辛い病でして、食事、リハビリーと、苦闘を強いられます。ご家族の支えが一番の療法だと思います。

まさか、父と同じ病気だったとは・・・
鷹虎さんも無事退院できてよかったです!!
食事が一番大変かと思いますが、みんなで頑張っていきましょうね。
有る程度は好きなものを食べながら、量をセーブしていけばそんなに
問題はないと思うんです。あんまり頑張りすぎちゃうとよけい辛い
ですもんね。。。
私も頑張って支えになれたらって思います。

>
> ブログ再開をお待ちしておりました。!
>  タイトルは冬灯さんにお似合いの素敵な感じですね~^^心身のお疲れもあろうかと存じますが、お父様のためにも、以前と変わりなく素晴らしい詩、日記等を載せられることを心待ちいたします。
> 先ずはとりあえず、ご挨拶まで。!

有り難うございます!!
またこうして、鷹虎さんとやりとりができて、本当に嬉しいです。
こうして、繋がっているって本当に素敵なことですね!
改めて感謝致します。

こちらの方こそ、これからも宜しくお願いします^^
また沢山素敵な記事を拝見させて頂きますね!
dorockさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-29-Fri 01:02 [EDIT]
ごぶさたしております!
コメント有り難うございます ><


> 冬灯さん、ほんとうにお久しぶりです。去年からいろんなことが、、”丁寧に生きる” NHKドキュメントでのある少女の言葉です。刺されている毎日です。

素敵な言葉ですね。
そして、とても難しい。。。
でも、私もそんな風に生きなければと、改めて思いました。
自分の思いに気づくことって大切ですよね。

これからも宜しくお願いします!
また遊びに行かせて頂きますね^^
No title
ヨクロー | URL | 2011-07-29-Fri 16:15 [EDIT]
これから、ちょくちょくお邪魔します。
よろしくね。
No title
kaboとaki | URL | 2011-07-30-Sat 15:54 [EDIT]
復帰おめでとうございます^^
大変でしたね。でも元気になられて本当に良かった。
これからも家族で支え合い元気で過ごして下さいね。
私(kabo)も体調を崩しています。
まだまだ長期戦になりそうですが、ゆっくり更新していきますので
これからも宜しくお願いしますね♪

まかろん | URL | 2011-07-31-Sun 03:06 [EDIT]
おかえりなさい(^o^)/
魅力的な言葉の数々、
また楽しみにしてます♪

まかろんさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-31-Sun 16:48 [EDIT]
どうも、ごぶさたしております!!


> おかえりなさい(^o^)/
> 魅力的な言葉の数々、
> また楽しみにしてます♪

ただいま、帰ってまいりました♪
さっそくお越し下さり、有り難うございます^^
私もまた遊びに行かせて頂きますね!
これからもよろしくお願いします★
kaboとakiさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-31-Sun 16:52 [EDIT]
ごぶさたしております!!
さっそく来て頂き、有り難うございます^^


> 復帰おめでとうございます^^
> 大変でしたね。でも元気になられて本当に良かった。
> これからも家族で支え合い元気で過ごして下さいね。

有り難うございます。
看病というのは、とても精神的に辛いものですね。。。
でも、無事に退院できて本当によかったです!

> 私(kabo)も体調を崩しています。
> まだまだ長期戦になりそうですが、ゆっくり更新していきますので
> これからも宜しくお願いしますね♪

お加減、大丈夫でしょうか?
あまり無理させずに、ゆっくりと養生して下さいね。
またこれからも宜しくお願いします^^
ヨクローさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-31-Sun 16:53 [EDIT]
こんにちは!
コメント有り難うございます^^


> これから、ちょくちょくお邪魔します。
> よろしくね。

こちらこそ、宜しくお願いします♪
私もお邪魔させて頂きますね!
冬灯さんへ!!
荒野鷹虎 | URL | 2011-07-31-Sun 18:16 [EDIT]
おちつかれましたか!
大変お忙しい中、ご丁寧なコメントのご返事感激です。!糖尿病は、原則何を食べても良いのです。我しかし、量とバランスさえ気をつければよいのですね^^頑張りましょうねー!
荒野鷹虎さんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-31-Sun 18:34 [EDIT]
コメント有り難うございます^^


> おちつかれましたか!
> 大変お忙しい中、ご丁寧なコメントのご返事感激です。!糖尿病は、原則何を食べても良いのです。我しかし、量とバランスさえ気をつければよいのですね^^頑張りましょうねー!

私の方こそ、ご丁寧なコメント、有り難うございます^^

そうなんですよね。
大事なのは、量とバランス!
でも、それも結構難しいですよね^^;
とにかく適度に、食べすぎないように。これだけは守っています。多分・・((汗。

なにか、いい情報があれば交換し合いましょうね!
No title
ぴゆう | URL | 2011-07-31-Sun 20:30 [EDIT]
お父様がご無事に退院をされて良かったですね。
そして今は大分良くなられた。
家族の力ってすごいです。
本当にいいご家族なのねぇ。

ブログ名もすてきです。
優しさに溢れたブログ名ですね。
人柄がにじみ出ているよう。

無理なさらずにのんびりとお続けください。
応援ポチして帰ります。
No title
sunnylake | URL | 2011-07-31-Sun 20:47 [EDIT]
こんばんは。

ほんとにお久しぶりです。
お父様大変だったのですね。
冬灯さんもずっとお辛かったお気持ち分かります。
乗り越えられて本当に良かったです。
私も母が入院していた時、帰りの車の中でずっと泣いていたことを思い出しました。
お父様が助かったのは、冬灯さんの祈りが通じたのかもしれないですね。
暑いですので、くれぐれもお体を大切になさって下さいね。
お父様のますますのご健康をお祈りしております。
sunnylakeさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-31-Sun 21:57 [EDIT]
> こんばんは。

こんばんは!
お久しぶりです~ ><
さっそく遊びに来て下さり、有り難うございます^^

>
> ほんとにお久しぶりです。
> お父様大変だったのですね。
> 冬灯さんもずっとお辛かったお気持ち分かります。
> 乗り越えられて本当に良かったです。

有り難うございます。
入院している間は、私自身も辛かったですが、有り難いことに
退院できて本当に嬉しいです。

> 私も母が入院していた時、帰りの車の中でずっと泣いていたことを思い出しました。
> お父様が助かったのは、冬灯さんの祈りが通じたのかもしれないですね。

大事な家族が辛い目に合うというのは、自分のことのように本当に悲しいものですね。
お察し致します。

> 暑いですので、くれぐれもお体を大切になさって下さいね。
> お父様のますますのご健康をお祈りしております。

有り難うございます。

sunnylakeさんも体調崩されないように気をつけてお過ごし下さい^^
今後とも宜しくお願いします。
ぴゆうさんへ
星月冬灯(ほしづき とうか) | URL | 2011-07-31-Sun 22:01 [EDIT]
ごぶさたしております!
さっそく遊びに来て頂き、有り難うございますww


> お父様がご無事に退院をされて良かったですね。
> そして今は大分良くなられた。
> 家族の力ってすごいです。
> 本当にいいご家族なのねぇ。

有り難うございます。
本当に、入院した時は目の前が暗くなりましたが、
有り難いことに無事に退院もできて・・・
神仏に感謝しなきゃいけませんね・・・

>
> ブログ名もすてきです。
> 優しさに溢れたブログ名ですね。
> 人柄がにじみ出ているよう。

いえいえ~///
月と陽をどうしても入れたいなぁ~と考えていたら、
こんな題名になってしまいました^^
気に入ってもらえたら嬉しいです♪

>
> 無理なさらずにのんびりとお続けください。
> 応援ポチして帰ります。

有り難うございます。
お優しい言葉に感謝します。
またこれからも宜しくお願いします^^
たくさん素敵なお話を読ませて下さいww
No title
事務局です。 | URL | 2011-07-31-Sun 22:20 [EDIT]
お久です。
お父さん大事にして下さいね。

sora | URL | 2011-08-01-Mon 10:25 [EDIT]
こんにちは、冬灯さん。(*^^*)

お父さんの退院、おめでとうございます。
本当に本当に良かったですね♪
そして、冬灯さんも大変でしたね。
精神的にも辛かったでしょ?
> 毎日毎日泣いて暮らしていました。
私も経験ありますから、痛い程、理解できます。
> この人が助からないなら私も死にたいって
> 本気で思っていました。
同じです。私の命をあげてもいいから、
代わりに母を助けてくださいって、
心から願ったことを思い出しました。
だからこそ、冬灯さんのお父さんが元気になられたことを
心より嬉しく感じています。よかったね☆
冬灯さんは、仏からの罰だったのかもしれない、
と仰っていますが、全くそんなことないですよ。
これほどまでに冬灯さんに大切に想われている
お父さんは、誰よりも幸せだと思います。
きっと神様は、冬灯さんへのご褒美に
お父さんを、冬灯さんの近くに戻してくれたのだと思います。
冬灯さんも、まだまだ疲れが残っていると思います。
体調に気をつけられてくださいね。

ブログ名を変更させていただきました♪
それから「星屑の童話」にも、リンクを貼らせていただきましたが
良かったでしょうか?事後報告で、ごめんなさい。
仲良くしていただけたら嬉しいです。
これからも、よろしくお願いします。(*^^*)

再開おめでとうございます。
ジャッ子 | URL | 2011-08-01-Mon 11:14 [EDIT]
こんにちは。お久しぶりです。

再開おめでとうございます。

あまりにも休止が長いので、大丈夫かなぁ、と思っていました。お父様もご無事で何よりです。

またいろいろなお話を読みに参ります。

それでは。

planetarymoon | URL | 2011-08-03-Wed 18:38 [EDIT]
お帰りなさいませ☆

お父様、無事退院されて本当によかった^^
しばらくお傍でそっと見守りモードでしょうか

大好きな冬灯さんのブログ
これからも楽しみにしています

TRACK BACK
TB*URL
Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

