月の木漏れ陽亭
いらっしゃいませ☆  リニューアル!詩作やら日記がメインです。趣味や日々のあれこれを語っています☆  みなさま、どうぞごゆっくりとしていって下さいませww
部屋に残り香
   ジュース


 写真がたまったので載せようかと思います。



   moblog_3173f416.jpg

 今はまってる紅茶。


   moblog_3976cbab.jpg

 ドールは美味しいね。


   moblog_f49fc522.jpg

 これはかなり甘かった。



   moblog_b312bbfd.jpg



   moblog_ecb8a12d.jpg



   moblog_941aacf5.jpg



   moblog_9a2b8484.jpg

 世界の~シリーズは好きで、新しいのが出たら必ず飲んでます。



   moblog_c8acfbf5.jpg



   moblog_6fe5d34c.jpg



   moblog_df9ca498.jpg

 洋梨って、香りもいいですよね 


   moblog_8319c0fe.jpg



   moblog_da0abe9b.jpg



   moblog_0faa9261.jpg



   moblog_df1ab113.jpg



   moblog_26e123b8.jpg



   moblog_37e20c50.jpg



   moblog_6b8494b3.jpg



   moblog_b0d285d3.jpg

 これは以前、北海道産展があった時に買ったもの。



   moblog_0f1774f9.jpg



   moblog_83927592.jpg



   moblog_7cf8c24f.jpg



   moblog_e695faa9.jpg

 案外美味しかった。


   moblog_3fb21a79.jpg



   moblog_9196b087.jpg



   moblog_a7811805.jpg



   moblog_f061507f.jpg



   moblog_549fecbb.jpg

 少しほろ苦い感じで好きな味。一時期はまってました。




   moblog_c8e11304.jpg



   moblog_7f8f0a8e.jpg

 これも好きだった。今は見かけないからもう売ってないのかな。



   moblog_35a2af1d.jpg

 これは、なんかね。面白い味だった。



   moblog_aa918140.jpg



   moblog_22b64152.jpg

 コーラのバニラ。

 味もまろやかで甘くて美味しかったけど、なにより香りがいい。



   moblog_44d6681a.jpg



   moblog_b324fbeb.jpg



   moblog_c9f9cc04.jpg



   moblog_f7dc3814.jpg



   moblog_4b4e7e1d.jpg



   moblog_18d4550e.jpg



   moblog_a17966ac.jpg



   moblog_d4384122.jpg



   moblog_b5bc3dc1.jpg



   moblog_0d758415.jpg



   moblog_69482135.jpg



   moblog_8a844579.jpg



   moblog_d1c5cf97.jpg



   moblog_cb795434.jpg



   moblog_ee5faac7.jpg



   moblog_eb95b2b9.jpg

 これも好きで、今でもたまに飲みます。



   moblog_46e4dd73.jpg



   moblog_a0d020cc.jpg



   moblog_3db023c8.jpg



   moblog_c6f5d57d.jpg

 これはちょっと苦手な味だった。



   moblog_48755950.jpg



   moblog_2a52dbce.jpg



   moblog_b9b0c3d5.jpg


 以上。また写真がたまったらアップしようと思います。















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「CAFE BLEU」

   の歌詞の一節から拝借しています  



鼓動に酔いしれる
   ハロウィン行列


 もう先月の話題ですが。

 川崎にハロウィン行列を見てきました 

 この手のイベントを見るのは実は初めて。

 


   moblog_0bf98340.jpg



   moblog_8caaa0d5.jpg

 すごいたくさんの人でした。


   moblog_e2b1918a.jpg

 少し離れたところからの撮影なので、あまりうまく撮れなかっ

 たけど。色んなキャラに扮した人がいっぱい 



   moblog_2f011d87.jpg



   moblog_eec6f800.jpg

 かぶり物してる人もちらほら。

 もはやハロウィンっていうよりただの仮装行列だね。

 正規といってもいい、魔女やお化けのような衣装の人は少ない  

 どちらかというとアニメや有名なキャラの格好してる人の方が

 断然多かった。特に目立ったのは、やっぱりアリスかな 

 あと、面白いところではジェニーちゃんとかスパイダーマンと

 か。衣装も凝ってる人は本格的ですごい  



   moblog_bdfa05f1.jpg



   moblog_aeb4193e.jpg



   moblog_a20ff463.jpg

 この日はすごく天気も良くて、11月も終わりだというのに少し

 汗ばむような陽気だった 



   moblog_41f0e9b2.jpg

 セーラームーンは根強いね (笑) 


   moblog_747fa509.jpg




   moblog_42e4984a.jpg

 時間にしてみたら1時間くらいだったかな。

 不思議なもんで、こういうのを見てるとちょっと自分でもやっ

 みたくなる (笑)

 でもって、どうせやるならやっぱり本格的にしてみたいかも。

 さて、今回のランチはせっかくだからやっぱりハロウィン企画

 のものを頂こうということになり、「うまもん」という九州料

 理屋さんで食べてきました 



   moblog_8d463436.jpg

 「くまもんと九州和タパス寿司ハロウィンプレート」  

 今年のコンセプトはお寿司でハロウィンらしい 

 写真に写っているくまもんのマグカップはお持ち帰りできます 

 馬刺しなんかも付いてて、ちょこちょこっと海鮮を食べるには

 手ごろなプレートでした。

 デザートはアトレ川崎内の「シルスマリア」で。


   moblog_d621e3b8.jpg

 「かぼちゃのタルト」 

 やっぱり季節もの食べなくちゃね。

 ついでに友人たちが食べたケーキも写真に撮りました 


   moblog_4729af5a.jpg

 これは抹茶のタルト 


   moblog_50b3fce6.jpg

 これはチョコのケーキ 

 どれも美味しそう。まったりとお茶タイムを満喫したあとは、

 場所を横浜に移すことに。

 

   moblog_cc34bc7f.jpg

 この日、そごうでイベントがやってました。

 子供たちが絵などを描いた紙ふうせん?のようなものが木に

 吊るされてて、それが照らされててとても綺麗。



   moblog_78bbc1df.jpg



   moblog_6921f232.jpg

 色とりどりに輝いていて、寒かったけどちょっと幻想的でよ

 かった。


 さて、この日の我が家への手土産は・・・ 


   moblog_7ff9d183.jpg

 やわらかかりんと・花蜜


   moblog_c268228b.jpg

 中身はこんな感じ。

 なんかね。かりんとというよりドーナッツみたい 

 柔らかくて美味しかった。



   moblog_97d44584.jpg

 こがし黒蜜かりんとまん



   moblog_d75ffcb5.jpg


 クラブハリエのバームクーヘンとドライバーム 

 ドライバームはラスクのような感じ。サクサクしてて美味し

 い。ご馳走様でした。

 いつも手作りクッキーをくれるコザから今回も頂いちゃいま

 した。もちろんハロウィンクッキー 

 コウモリやかぼちゃ  

 見た目も可愛くて、もちろん味も最高。

 いつもくれる優しい子です 


   moblog_c0927220.jpg


 今回は川崎のハロウィンを見たけど、来年はまた違ったとこ

 ろでやるパレードも見てみたいな 















 ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「涙の海で抱かれたい」

   の歌詞の一節から拝借しています  





 
いとしのAngel
   アンパンマン☆パーティ



 大学の時の友人が小竹向原に住んでまして、先月遊びに行って

 きました。すでに結婚していて、子供も二人います 

 上の子が女の子で3歳。下の子が今年生まれたばかりの男の子  

 お姉ちゃんの綾ちゃんがアンパンマンが好きという情報を得た

 ので、ランチはせっかくだからアンパンマンづくしにしようと

 考え、クックパッドから選んで作りました 



   moblog_b50e9204.jpg

 アンパンマンのグラタン  

 これは友人えっちゃん作。



   moblog_a97896b2.jpg

 ちょっと怖い?

 かぼちゃサラダのアンパンマン  



   moblog_d9539b9d.jpg

 アンパンマンのマフィンサンド  

 具菜はチーズやハム、卵など。

 


 思った以上に喜んでくれて、作った甲斐がありました。

 子供って素直に感情を出してくれるからこっちも嬉しい 

 喜んでもらえると、次はどんなのにしようかなってワクワクす

 る。仕事と勉強の日々の私にとって、楽しい息抜きを見つけちゃっ

 た。毎月一度の訪問日を楽しみにしつつ、毎日頑張ってると言っ

 ても過言じゃない。それだけものすごく楽しい 

 今月はクリスマスという大イベントがあるから、今から楽しみ 

 なんだか、友人に会いに行くというよりもむしろ綾ちゃんに会

 いに行くという感じ (笑)

 それで思い切り遊ぶ! 体は大人だけど中身は子供な私はそれ

 が楽しいのだ 

 クリスマスのメニューはもう決まったので、また喜んでくれる

 といいんだけどなぁ 















※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「涙の海で抱かれたい」

   の歌詞の一節から拝借しています  





 
君に幸あれ
   今年の誕生日プレゼント


 もう過ぎたけど、今年の父の誕生日プレゼントは可愛いフクロウの

 帽子にしました  

 なにしろ、ただいま受験生まっただ中の冬灯にとってなるべくお金

 は使わないようにしておきたいという魂胆がありまして・・・。

 できるだけ一発合格を目指しておりまして。仕事をしながらの勉強

 という苦学生のような器用な真似のできない人間なので、受験の二

 カ月前からは最低でも仕事を辞めるつもりでいるので、その時に困

 らないように少しでも貯金をしておきたい。それに費用も借入して

 るので、返済のために貯めておきたいし。

 という切実な思いを抱えてるため、なるべくお金をかけないプレゼ

 ントにしようと決意 (笑) 

 まあ、見事合格して高給取りにでもなったらいいものをプレゼント

 してあげるさ! ←ホントかよ・・ (笑)




   moblog_46ae7c9e.jpg

 雑貨屋さんで買いました。

 うちのお父さんはお坊さんということで、髪を剃ってるため冬はと

 ても辛いらしい。そう考えると髪の毛ってすごいね。

 家の中でもフード付きのパーカーとか着て、ちょっとでも寒いとか

 ぶっているたーちゃん (父) 
 
 寝る時も毛糸の帽子をかぶって寝てるので、これだったら安くても

 まあ喜んでくれるかと思いあげました。

 案の定、ことのほか喜んでくれてあげた方としても嬉しい限り 




   moblog_dc7bb5ec.jpg

 毛糸だし、あったかい。中は布になってるから特にチクチクしてか

 ゆいということもないし、すっかりお気に入りグッズとして定着し

 た模様。笑っちゃうのがこれかぶって寝てると、フクロウの目だけ

 が布団から飛び出してて奇妙 (笑) 

 初めて見た時はちょっとビクッとなったけど。慣れると可愛くて笑

 える姿だったり。

 さて、もう直クリスマスだけどどうしようか・・ 

 今度は母の分もあるし。う~ん。なにか、安くてそれでいてもらっ

 ても困らないようなものあるかなぁ。















※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「現代人諸君!!」

   の歌詞の一節から拝借しています  


新しい人生を始めよう
   アリスの世界へ


 ごぶさたしてます・・・。

 またもや、かなり月日が経ってしまった 

 実は今、勉強してます 

 なんの勉強かというと、宅建です。合格率が高いので正直

 一発で受かるか不安だけど。

 試験は来年の10月なので、それまでは受験生です 

 さすがに独学は無理と判断し、学校に通ってます 

 私のことを普段から姉のように慕ってくれる後輩の女の子

 がいるのですが、彼女が紹介してくれた学校で日建学院と

 いいます。新宿や池袋、横浜にも学校はあるけど家から一

 番近いところにしようと思い、町田校にしました。

 まだ勉強始めて間もないので、なんともいえないけどとり

 あえずは順調というべきか?

 まあ、焦るにはまだまだ早い時期なので、まずは自分のペー

 スを掴みながら頑張ってみようかと。

 とりあえず近況報告はこのくらいにして。

 この間、友人たちとランチしてきました 

 新宿にあるアリスの店。

 魔法の国のアリス 

 まるで絵本の中のような世界観で、すごく可愛い店です。

 女の子だったらみんな好きなんじゃないかな。

 そんな魔法の国でのランチタイム。


   moblog_2db07299.jpg

 まずはドア 

 このドアの先には・・・



   moblog_ecaf4704.jpg

 まるでディズニーランドに来たみたい 

 
   moblog_03e697b3.jpg

 廊下も可愛い。


   moblog_5fb08bb9.jpg

 このドアの中にも席がある。

 団体用みたいで、お洒落。



   moblog_63424797.jpg

 なんとお姫様席が (笑) 

 さすがに誰も座らなかったけど。一応写真だけは撮ってみ

 ました。



   moblog_8ac0b791.jpg

 壁も可愛い。

 そして、料理は・・・


   moblog_98094383.jpg

 チェシャ猫のにやにやスマイルミートローフ 

 見た目でも楽しませてくれる料理の数々。


   moblog_47201a70.jpg



 デザートも可愛い。

 チェシャ猫のジェラートミニパルフェ&いもむしおじさん 
 
 の抹茶ロールケーキ  

 楽しいひとときでした。

 別れる前に友人のコザから恒例の手作りクッキーを頂きま

 した 




   moblog_bae40301.jpg


 年々腕が上がってる彼女のお菓子は私の大好物 

 今回は秋にちなんで、紅葉と銀杏の形のクッキー  

 ごちそうさまでした。

 長らくブログ休んでしまってご心配おかけしました。

 なるべく頑張って続けていこうと思います。

 みなさんのところにはなかなか足を運べないかもしれませ

 んが、時間ができた時はまた遊びに行かせて頂きますね。

 では  













  ※このカテゴリのタイトル名は、サザンの曲「幸せのラストダンス」

   の歌詞の一節から拝借しています  



Copyright © 2005 月の木漏れ陽亭. all rights reserved.

